人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドーナツ🍩

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_21565225.jpg

東武のリニューアルフロアを見に行ったついでに、クリスピー・クリーム・ドーナツに寄りました。おまけのサービス券の期限が切れちゃってから、すっかり足が遠のいておりました。シーズナル商品も入れ替わったみたいですし、チェックしなくては。

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_21575775.jpg

今の時期はコレ!サマードーナツという位置づけらしく、マンゴージェリー(200円)とプリン ア・ラ・モード(200円)ほか、4種類くらいかな?がシーズナル商品として出ていました。日曜日の昼くらいに行ったんですけど、店内で食べるお客さんのみ行列が出来ていて、持ち帰りのお客さんはすぐに案内して頂けました。チラッとしか見てないけど、どっちかってーとドーナツより冷たい飲み物を求めているお客さんの方が多かった。

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_221016.jpg

行列無しでしたので、もちろん持ち帰り。

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_2212090.jpg

せっかくなのでシーズナル商品を買ってみました。

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_2214199.jpg

手前左、プリン ア・ラ・モード(200円)。

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_222596.jpg

これは味うんぬんというより、見た目がとっても可愛いかったので思わず買ってしまったドーナツです。
プリンテイストのチョコにサクサクのバナナチップとピスタチオを飾りました、とのこと。

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_2225473.jpg

でも正直プリン味あんまりわからなかったです。カラメルソースの味はさすがにわかったけれど。ピスタチオのカリコリした食感はよかったかな。

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_2234320.jpg

断面はこんな感じ。持ち帰ってすぐ食べたけど、なんか乾燥してたなー。パサパサでした。ドーナツというより、菓子パンみたいな…。

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_2243919.jpg

バナナチップもすごく可愛いんだけど、これ食感バリバリに固いからドーナツとは合わないよね?的な。
見た目はすごくキュートなドーナツですが、美味しいか?と聞かれるとうーんという感じです。

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_2253333.jpg

もう1個は抹茶クルーラー(180円)。見た目はちょい地味ですが、味的にはこちらに期待をしてました。

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_2262520.jpg

でも結果的にこれもなんかいまいち美味しくなかった…。生地がやっぱりパサパサ、ボロボロという感じでドーナツというよりもスコーンのような食感。あと全く抹茶の味がしなかった。

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_2272642.jpg

宇治の最高級抹茶をドーナツ生地に織り込んで、クルーラーの新しい味わいをお届けします、ってサイトには書いてあるし中身も確かに抹茶色なんだけど、ちっとも抹茶の味がしない(ような気がした)。
これならミスドの抹茶味の方が美味しいと思う。

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_2282898.jpg

ホワイトチョコの味も控えめでした。
よく言えば、いわゆるアメリカンなドーナツというか外国でこういう食感のベーカリー商品ってあるよね?って感じなんだけど、日本人の口には合わないんじゃないかな、と思うレベル。

【閉店】クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店_c0152767_2294649.jpg

ちなみに裏面。ドーナツではなく、もはやクッキーのような固い食感でした。

今回はどっちもはずしました、私的に。そういえば、いつもついついシーズナルを買ってしまって意外と定番品でまだ食べてないドーナツもあるので、今度はそっちを買ってみようかな。でもミスドも100円セール始まったし、色々食べたいものがあって困ります~。

★サクラ ホワイト チョコの記事はこちら
★チョコレートカーニバル第2弾のチョコレート&チョコレートの記事はこちら
★クッキー&クリームリッチの記事はこちら
★チョコレートカーニバル第1弾のストロベリークリーミーチョコハートとアーモンドガーナチョコハートの記事jはこちら
★ホリデー2011のスノーマンベリーズとホリデーリースの記事はこちら
★ハロウィン2011のハロウィン ジャックとスパイダーカスタードの記事はこちら
★池袋東武店オープン時の記事はこちら

●店舗情報
店名:クリスピー・クリーム・ドーナツ 池袋東武店(くりすぴーくりーむどーなつ)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店 B1F
電話番号:0800-919-1072
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日・祝] 10:00~20:00
HP:http://krispykreme.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2012-08-08 22:21 | →ドーナツ🍩 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記