人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム(市販)

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラムレーズン@協同乳業

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラムレーズン@協同乳業_c0152767_2163224.jpg

ここ数日、珍しくラムレーズンのアイスが食べたいなーと思っていたのですが、うちの近所では見つけられなくて。池袋駅前のヤマダ電機の地下で買って帰りました。
MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラムレーズン(95円)。鎌倉パティスリーMIWAの三輪壽人男(みわすみお)さんが監修されているそうです。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラムレーズン@協同乳業_c0152767_21104945.jpg

三輪さんのプロフィールもカップの側面に書いてあり、蓋には顔写真も入っていました。モン・パティシエって確か私のパティシエとかそんな意味じゃなかったっけかな。これシリーズ化されているなら他の商品もぜひ試してみたいのですが、今のところラムレーズンしか見つけられなかったです。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラムレーズン@協同乳業_c0152767_21143538.jpg

中蓋にはこんなに素敵なメッセージが。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラムレーズン@協同乳業_c0152767_21145541.jpg

表面上にはレーズンの存在は確認できません。特にラムの強い香りがするという訳でもなく、パッと見た感じは普通のバニラアイスのような感じです。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラムレーズン@協同乳業_c0152767_21154521.jpg

でも中にはしっかりとラムレーズンが入ってました。ラムの味は控えめで、お酒の感じよりも甘みの方が強いのでラムレーズン普段あまり食べない方でも大丈夫っぽそう。普段食べない私でもペロリと食べ切ることが出来たほどの味でした。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラムレーズン@協同乳業_c0152767_21165563.jpg

中に入っているレーズンのサイズは若干大きめで、ラムレーズン好きな人は満足できると思います。アイスの中に紛れているので、しっとりした食感も楽しめてアイスと同一化してるような感じ。全体的にうまくまとまっているアイスだなあと思いました。あと、なんとなく上品な味(笑)。
ぜひ今後もシリーズ商品を出してもらいたいと思います。

パティスリーMIWA
http://www.patisserie-miwa.com/

協同乳業
http://www.meito.co.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村



by nalu_3_lin | 2012-08-10 21:21 | アイスクリーム(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記