人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・喫茶店

GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原

GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原_c0152767_1553726.jpg

秋葉原に行ってきました。電機街への駅改札を出てすぐのところにGUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原があったので、せっかくだしと思いどんなもんかと覗いてきました。
夏休みなので家族連れや地方からやってきたお客さんらしき人が多かったですね。

GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原_c0152767_1564756.jpg

カフェ入り口と物販入り口が分かれており、カフェの方は店外に行列が出来ていたのでパス…。お台場の店舗よりも若干広そうなイメージでしたが、物販スペースはお台場と変わらずかなり狭かったです。チラッと見たけど、人と人がぶつかりそうなほど混んでいたのですぐに退散。
その物販スペース入り口脇で、ガンプラ焼きを購入することができます。

GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原_c0152767_1582489.jpg

こちらは受け渡し窓口。この左手奥が物販スペースですが、そちらのレジでは飲食物は買う事ができません。ガンプラ焼きは手前の食券機でまずは食券を購入しなくてはいけないみたい。ガンプラ焼き、回転率いいのか暑かったからなのか、意外と行列も出来ておらずスムーズに買う事が出来て拍子抜けしました。

GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原_c0152767_1510717.jpg

小倉あん(190円)、カレーソーセージ(240円)、ベーコンマヨネーズ(220円)、たっぷりクリーム(200円)の4種類。お惣菜系も面白そうだな、と思ったのですがまずは定番からチャレンジしてみるか、と無難に小倉あん(190円)の食券を購入。

GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原_c0152767_15113516.jpg

食券をかわいいお姉さんに手渡したらすぐにガンプラ焼きが出てきました。作り置き?と思いましたが、かなりアツアツでしたので、ほぼ焼きたての状態だったのかなと思います。作り置きの在庫もそこまで多くなく、回転率もいいので割りと焼きたてを食べる事ができそうな感じ。

GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原_c0152767_151357.jpg

ガンプラ焼き 小倉あん(190円)。
一般的な鯛焼きと同じくらいのサイズかな。なかなか細かい部分までしっかり細工がされていて、パッと見てガンダム!ってわかりますよね。

GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原_c0152767_1514629.jpg

アツアツなので、頭からちょっとずつ食べすすめていくのですが…何コレ!
すいません、私、正直「鯛焼きがガンダムの形になっただけでしょ~?」なんて思っていたんですけど、これかなり美味しいです。特に皮が美味しい。

GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原_c0152767_15151439.jpg

わかるかなあ。
表面はパリパリの皮で、私は柔らかい系の鯛焼きが好きなので一口目であまり期待をしてなかったんですけど、皮の内側とあんこの間になんだか餅っぽい存在が…!この部分がすーっごいモッチモチ。

GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原_c0152767_15172921.jpg

お餅なのか求肥なのかちょっとわからないんですけど、この部分が本当に美味しくて美味しくて。
でもすっごい熱いの(笑)。火傷しそうなくらい、なんかその謎の餅部分が熱かった。小倉あんは甘みが結構強かったように感じました。

ガンダムカフェオリジナルの「1/144ガンプラ焼」は、初代1/144ガンダムプラモデルをモチーフとした、
GUNDAMCafe限定の大判焼です。
出撃を待つガンプラ焼きが沢山並んでますので、通りかかるとファンでなくともつい食べたくなってしまうのでは?

GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原_c0152767_15183880.jpg

おまけ。GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ)の隣にはAKB48 Cafe&Shopが並んでいました。
(※こちらは劇場ではありません!劇場はドンキの上です!)
ガンダムとAKB48、どちらもヲタクの象徴的に思えるのですが、意外な事に(って書くと失礼かな…。)一般観光客のような方々がほとんどでした。小さい子供さんも沢山いたし。

GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原_c0152767_1521041.jpg

こちらは中には入っていないんですけど、ショップはかなりの人で賑わってました。

GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原_c0152767_1521273.jpg

店頭で販売していたスナック類。なんか特徴あれば話のネタに買ってみてもいいかな、と思ったんですけどパッケージにAKB48がプリントされてるだけ、みたいなノリだったので買うまでもないか、とやめときました。

★ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店の記事はこちら
★AKB48東京パステルサンドの記事はこちら

●店舗情報
店名:GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原 (がんだむかふぇ)
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1
電話番号:03-3251-0078
営業時間:カフェの営業時間は下記サイトにて確認お願いします。
【ガンプラ焼きの販売時間】
平日 11:00~21:00 / 土 10:00~21:00 / 日祝 10:00~20:00
HP:http://g-cafe.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2012-08-14 15:28 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記