人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ヤマザキ

【菓子パン】ローングパイ棒 アップル&ケーキ@ヤマザキ

【菓子パン】ローングパイ棒 アップル&ケーキ@ヤマザキ_c0152767_202240100.jpg
ヤマザキの8月の新製品です。これうちの近所では全く見かけず、サンシャインそばの西友でしか私は見つけられなかったのでアップル&ケーキ味とスイートポテト味を両方ゲットしてきました。
西友ではの販売価格は108円でしたが、見切り品になると80円で買えます。

【菓子パン】ローングパイ棒 アップル&ケーキ@ヤマザキ_c0152767_2024135.jpg
今日はアップル&ケーキを見切り品で80円、スイートポテトを80円で買いました。

【菓子パン】ローングパイ棒 アップル&ケーキ@ヤマザキ_c0152767_20262746.jpg
ローングパイ棒 アップル&ケーキ(80円)
見切り品で賞味期限が近いので、まずはアップル&ケーキからいただきま~す。
【菓子パン】ローングパイ棒 アップル&ケーキ@ヤマザキ_c0152767_2027125.jpg
どのくらいロングかというと、これくらいロング。完全に手のひらからははみ出してます。同じヤマザキの製品である、ロールちゃんと同じくらいの長さなんじゃないかな。

【菓子パン】ローングパイ棒 アップル&ケーキ@ヤマザキ_c0152767_20275312.jpg
表面はこんがりと綺麗な焼き色をしています。さっくりとしたパイ生地の中に、林檎の蜜漬けとケーキクラムが入っているとの事。ですが、私の感想ではケーキクラムの存在感はちょっと弱めな感じ。普通のアップルパイ、という感じですね。

【菓子パン】ローングパイ棒 アップル&ケーキ@ヤマザキ_c0152767_20301093.jpg
パイ生地の片側に林檎の蜜漬けが偏っているので、縦に豪快に食べすすめていくといいと思います。
パイ生地はしっとり系で、さっくり感はそこまで強くないかな…軽くトースターで焼いたりするといいのかも知れませんね。

【菓子パン】ローングパイ棒 アップル&ケーキ@ヤマザキ_c0152767_20315754.jpg
林檎の蜜漬けはジャムのような感じで、ねっとりと口の中に残ります。シナモンなどのスパイスがきいた味ではなく、単純に甘いです。菓子パン類のアップルパイ、割と食べるんですけどパン屋さんで売っているものに比べてパイ生地のさくさく感が少ないのがいつも残念に思うんですよねー。
しっとり系の生地が多いように思います。まあその分、中の林檎ジャムとしっとり、まったりなじんでいて、これはこれで美味しいんですけどね。
スイートポテトについては別途また記事にいたします。

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/




by nalu_3_lin | 2012-08-26 20:35 | →ヤマザキ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記