人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ふわふわスフレ(ヤマザキ)

ふわふわスフレ(抹茶&小倉)@ヤマザキ

ふわふわスフレ(抹茶&小倉)@ヤマザキ_c0152767_21545317.jpg
ヤマザキのふわふわスフレの新作を発見!ファミマで見つけました。
ふわふわスフレ(抹茶&小倉)、コンビニ価格で120円でした。中にクリームだけではなく具材がはさんであると120円になってる事が多いな。

ふわふわスフレ(抹茶&小倉)@ヤマザキ_c0152767_21555898.jpg
爽やかな緑色のパッケージには宇治抹茶使用の文字が。

ふわふわスフレ(抹茶&小倉)@ヤマザキ_c0152767_21563178.jpg
後味さわやかな抹茶クリームと小倉あんを絶妙なバランスでサンドしちゃいました。
抹茶とあんこの組み合わせなんて、テッパンすぎて絶対にハズレではないはず!と期待が高まります。

ふわふわスフレ(抹茶&小倉)@ヤマザキ_c0152767_2157550.jpg
横から見ても結構な厚みがあるのがわかりますね。生地の滑らかさ、サンドされている抹茶のホイップクリームの色鮮やかさ、はみだしちゃってる小豆の粒、と見た目だけで美味しそうと思ってしまう。

ふわふわスフレ(抹茶&小倉)@ヤマザキ_c0152767_2159617.jpg
そういえば、気付かなかったんですけど袋の内側にビニールがはさみこまれてました。これ前からあったっけ?おかげで袋の内側にふわふわ生地がくっつくことなく、きれいな状態のままで取り出すことができました。

ふわふわスフレ(抹茶&小倉)@ヤマザキ_c0152767_220733.jpg
スチームの力でじっくり丁寧に焼き上げられているので、こんなにふわふわなんです。
食べるのがもったいないくらい。

ふわふわスフレ(抹茶&小倉)@ヤマザキ_c0152767_221614.jpg
まるでハンバーガーみたいですね。

ふわふわスフレ(抹茶&小倉)@ヤマザキ_c0152767_2212611.jpg
断面図はこんな感じ。冷蔵庫から取り出した直後なので、ちょっとホイップも固まってしまってましたが少し常温においてから食べたらちゃんと柔らかくなっており、口の中でふわふわスフレ生地とともにスーッととろけていきました。

ふわふわスフレ(抹茶&小倉)@ヤマザキ_c0152767_2223459.jpg
宇治抹茶のほろ苦さもちゃんとあって、甘いだけではなくなかなか本格的な抹茶クリームです。後味に若干、ほろ苦さが残る感じ。

ふわふわスフレ(抹茶&小倉)@ヤマザキ_c0152767_2232998.jpg
小倉の部分は抹茶ホイップの下。小豆の粒も程よく残っており、存在感はかなりありました。割と甘めの味付けだったので、抹茶ホイップとの相性がよかったです。ていうか、この組み合わせにハズレなんてないですよね~。ふわふわスフレの軽い食感にたいして、この組み合わせはかなり食べ応えもあり、今まで食べたふわふわスフレの中では一番満足度が高いように思いました。
これまたリピートしようかな、と思います。

★ふわふわスフレ(ホイップカスタード)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(チョコクリーム)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(生キャラメル)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(練乳)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(苺ジャム&チーズクリーム)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(濃厚ミルククリーム)の記事はこちら

山崎製パン オフィシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/


by nalu_3_lin | 2012-08-28 22:06 | →ふわふわスフレ(ヤマザキ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記