人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21375812.jpg

昔、東横線沿線に住んでいた頃は大変お世話になった東横のれん街。今は池袋住みなのでなかなか渋谷へ行く事もなく、久々にフラリと立ち寄ってみました。美味しそうなパンが外から見えるので、フラフラつられてドゥマゴベーカリーでパンをお買い物。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21385134.jpg

パン・オ・ショコラ。値段忘れちゃったけど、200円前後くらい。
皮が何層にも重なってて、パリパリ。食べてるとハラハラはがれてきてしまうほど、パリパリ。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_2143578.jpg

しかし、このチョコレートの量はないだろう…というくらい、少なくてガッカリ。チョコ部分を口に含むと確かに濃厚なチョコ味が口の中に広がるのですが、それ以外の部分は普通にパン食べてます、みたいな。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21441371.jpg

食べかけ写真で申し訳ないのですが、ガーリックフランス(210円くらい?)。
他に明太フランスもありました。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21473033.jpg

パン生地は超ハード系で、固くて噛み千切るのに大変だった。嫌いじゃないけど。でも、もうちょっとパン生地の中にしっとり感がもっちり感が欲しかったかなあ。ガーリックは大変きいておりました。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_2148222.jpg

パン・サレ・オリーブ(180円)。
パン・サレという食事系のパンに、オリーブの実が混ざっているタイプのものです。プレーンも売ってました。確かそっちは150円だったかなあ。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21495186.jpg

見た目チャバタっぽい感じ。表面はフカフカで柔らかいパンです。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21503719.jpg

練りこまれたオリーブは塩気があるものと予想して買ってみましたが、生オリーブなのか?全く味がしなかったので、いつもの通りオリーブオイルと少々の塩で頂きました。うーん、普通。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21512962.jpg

断面図はこんな感じ。食べる前に温めなかったせいもあると思うけど、中もそれほどしっとりはしておらず、味も食感も単調で飽きてしまった。食事系パンってことなんで、やっぱ食事にあわせて食べるといいのかも。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21523180.jpg

このパン単体で食べても、あんまり特徴ない感じなので、普通のパン・サレでいいか…みたいな。
意外とオリーブの存在感が見た目ほどなくて驚いた。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21532354.jpg

パンジュモー(180円)。黒ごまを生地に練りこんでいるので黒いパンとなっております。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21542067.jpg

粒の状態の黒胡麻もぎっしりと。胡麻好きにはたまらないパンだと思う。でもこれ意外と食べてみると胡麻のツブツブ感よりは、クルミの存在感の方が以外と強いのでした。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21551858.jpg

見た目、ハード系のパンみたいですがなかなか柔らかいパンです。ハード系食べたい人には物足りない。
食べる前に軽くトーストしたけど、表面だけパリッとなって中は柔らかいままだった。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21561723.jpg

クルミの粒の方が大きいから胡麻が目立たないのかな…圧倒的に胡麻の方が含有率高いと思うのだけど、不思議です。パン生地にほのかな甘みがあるせいか、オリーブオイルあまり合わなかった。
ジャムとか甘いものつけた方が美味しい気がする。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21575282.jpg

アミノ酸、たんぱく質、カルシウムを豊富に含んでおり栄養価が高いのでお店オススメのパンなんだそうです。こちらはハーフサイズでしたが、ホールサイズも売ってました。

ドゥマゴベーカリー 東横のれん街_c0152767_21583996.jpg

パンの種類も豊富で食事系も惣菜系もお菓子系もなんでも揃っており、価格もそこそこで買いやすいのだけど、わざわざ買いに行くほどでもないかな…というのが全体的な印象です。しかし立地的にも便利な場所にありますし、いつもの通勤ルートにあればフラフラ立ち寄ってしまいそう。
すっごく美味しい!って程でもないですが、近所にあると嬉しいパン屋さんって感じですね。

●店舗情報
店名:ドゥマゴベーカリー 東横のれん街 (どぅまごべーかりー)
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店 1F 東横のれん街
電話番号:03-3477-3581
営業時間:9:00~21:00
HP:http://www.tokyu-dept.co.jp/norengai/(東横のれん街HP)
by nalu_3_lin | 2012-09-07 22:02 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記