人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子パン・惣菜パン(市販)

【菓子パン】えびすかぼちゃリング@フジパン

【菓子パン】えびすかぼちゃリング@フジパン_c0152767_19551637.jpg

珍しくフジパンの製品を買ってみました。池袋の西友で見切り品、76円になっていたので。いつも98円くらい。
秋の菓子パンはかぼちゃフィリング、さつまいもフィリング入りのが多くて嬉しい。あと、アップルパイね。

【菓子パン】えびすかぼちゃリング@フジパン_c0152767_19562726.jpg

グルリと円を描いているデニッシュ生地の中に、かぼちゃフィリングが入っています。全体的に入っている訳ではなく、円の外側に入っているので、どこから食べてもかぼちゃ味。かぼちゃの種も表面にちりばめられていますね。

【菓子パン】えびすかぼちゃリング@フジパン_c0152767_19573713.jpg

軽くトースターで温めてから食べてみました。菓子パンのデニッシュはしっとりしているものが多いのだけど、少し温めるだけで皮がパリッと生き返って菓子パンとは思えないサックサクな食感を味わえるので、一手間加えることをオススメいたします。

【菓子パン】えびすかぼちゃリング@フジパン_c0152767_19585668.jpg

かぼちゃフィリングはこんな感じ。甘くて濃厚なかぼちゃ味を堪能。
もうちょっと分量多いと嬉しいのだけど、味付けかなり甘いからくどくなっちゃうのかな。

【菓子パン】えびすかぼちゃリング@フジパン_c0152767_19595466.jpg

厚みも結構あります。
2分くらい温めただけですが、デニッシュの表面がサクサク、中はほんわか、しっとりという食感になりました。

【菓子パン】えびすかぼちゃリング@フジパン_c0152767_2003752.jpg

かぼちゃの自然な甘み…というよりは、菓子パンらしい人工的な甘みの方が強かったけれど、それでもかぼちゃ味はきちんとしましたし、美味しいと思います。

フジパン
http://www.fujipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2012-09-17 20:03 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記