人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲・紅茶専門店

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_2251988.jpg

東京駅GRANSTA(グランスタ)に新しくオープンした、SOLEILA(ソレイラ)。こちらのショップはスパイスでおなじみのS&B エスビー食品株式会社が運営しているハーブティーの専門店です。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_2282737.jpg

動物たちのハーブガーデン、がコンセプトになっているお茶の専門店で、すっごく可愛いパッケージに入ったハーブティーやブレンドティーがものすごい種類、ズラリと並んでます!選ぶのに迷ってしまいそう。
随分前に買っていたのですが、やっと最近涼しくなってきて温かいお茶が恋しくなってきたところで、順番にお茶を楽しんでいるところです。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_21103799.jpg

購入したお茶はこんなに可愛いらしいパッケージの紙袋に入れてくださいました。これなら、そのままお友達へお土産なんかで渡すのにも最適ですね。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_21143842.jpg

お茶の種類にもよるのですが、袋入りのリーフ(550円~)、ティーバッグ(1袋130円)などリーズナブルな価格で揃っています。今回はいろいろ飲んでみたいなあ、と思っていたのでティーバッグをいくつか購入。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_21154659.jpg

リスさんのリコリス&レモンバーベナ(130円)。確かリス単体とアルパカ単体も売ってたと思うのですが、こちらはブレンドされているタイプのお茶なのでリスとアルパカが仲良くデザインされています。コレお土産で配ってしまったので私は飲んでいないのですが、「3回お湯を注いでもちゃんと味が出た!」と感激されました(笑)。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_21172876.jpg

ペンギンくんのルイボス&ローズヒップ(130円)。ルイボスティーとローズヒップのブレンドティー。女性に嬉しい美容成分、健康成分が豊富に含まれていそう。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_21182613.jpg

ティーバッグは三角形の立体型でしたので、お茶もしっかりと出ました。マグカップに入れてお湯を注ぐだけ。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_2119163.jpg

若干、ローズヒップの方が多いかな?味もローズヒップのすっぱさの方が少々強かったように思います。ルイボスティーも人によってはクセのある味かと思いますが、私は全く平気なのでグビグビ飲みました。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_2120837.jpg

コレ2杯目くらいまでは、1杯目と同じくらい濃い色が出たなあ。味もしっかりと出た。なかなかコスパいいように思います。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_21205025.jpg

アップでどうぞ。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_2121106.jpg

クジャクくんのマンゴーブレンド(130円)。こちらはフルーツティーです。店頭での試飲や、サンプルの香りでわかったんですけど、フルーツティーが特にオススメです。どれも香りがしっかりと強くて、まるで本物のフルーツみたいな香り。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_21223163.jpg

マンゴーブレンドは試飲はなかったんですけど(この日は)、香りがとてもフルーティーで南国っぽかったので迷わず購入してしまいました。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_21231486.jpg

この黄色いツブツブがもしかしてマンゴーなのかな?
試飲はアップル系のお茶だったと思うのですが、フルーツそのままの甘みが出ていてとても飲みやすく驚いたんです。こちらのマンゴーブレンドも、何も入れなくてもほのかなフルーツの甘みを感じられるお茶でした。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_2124173.jpg

お湯を注ぐ前からいい香り…。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_2124443.jpg

色もしっかりと濃く出て、味ももちろん濃い!3杯目くらいまで濃く出ましたよー。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_21252179.jpg

紅茶にはお砂糖やハチミツを入れる派なのですが、これ本当に入れなくてもそのまま飲めちゃうほど美味しいブレンドティーです。可愛いだけじゃないのね。

【閉店】SOLEILA 東京駅GRANSTA店_c0152767_212646.jpg

そうは言っても、さすがに3杯目は若干薄れてきたので、砂糖とミルクを足してマンゴーミルクティーにして飲んでみました。これも美味しかった!

残りのお茶はまた飲んだらレポします。お茶が美味しい季節になってきましたねえ。

★【東京駅情報】GRANSTA(グランスタ)丸の内坂エリアに新店続々!02。の記事はこちら

●店舗情報
店名:SOLEILA 東京駅GRANSTA店 (それいら)
住所:東京都千代田区丸の内1丁目9番1号 JR東日本 東京駅構内地下1階
電話番号:03-5222-1923
営業時間:月~土 / 8:00~22:00 ・日祝日 / 8:00~21:00
HP:http://www.soleila.jp/


by nalu_3_lin | 2012-09-21 21:30 | 珈琲・紅茶専門店 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記