人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子パン・惣菜パン(市販)

【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ あん&マーガリン@イトーパン

【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ あん&マーガリン@イトーパン_c0152767_21512440.jpg
普段あまり行かない会社のそばにあるスーパーみたいなところで見かけて買いました。

イトーパンのふわっともちっとパンケーキ あん&マーガリン(79円)
イトーパンの人気シリーズ。確か、はちみつだかメープルシロップだかのパンケーキも隣においてありました。
【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ あん&マーガリン@イトーパン_c0152767_21524168.jpg
名古屋圏出身なので、あん&マーガリンの組み合わせには弱いのです…。サイズはこぶりながらも、重さはずっしりと。イトーパンの製品ってあまり買わないな、というかうちの近所では置いている店が少ない。
【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ あん&マーガリン@イトーパン_c0152767_21534545.jpg
厚みもあります。
なんというか、これはパンケーキではなくどら焼きに近い食感でした。ふわっと感はあまりなくて重いんです。でも、もちっと感はスゴイ!そして、しっとり感もスゴイ!例えばハワイで食べるようなフワフワした軽いパンケーキを思い浮かべると「なんか違う…」って感じですが、どら焼きと言われればしっくりきます。
あん&マーガリンがこれまた和風テイストで合うのです。
【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ あん&マーガリン@イトーパン_c0152767_2155570.jpg
ちょうど中央部分に、あんことマーガリンがはさんでありました。あんこがちょっと少なめかなあ。
【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ あん&マーガリン@イトーパン_c0152767_21554078.jpg
私がいつも買っている、ヤマザキのホットケーキサンドや各コンビニで売られているパンケーキ系の菓子パンに比べると、ものすごく重い食感です。でも、このもっちり感はダントツ。これはこれで美味しい。
【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ あん&マーガリン@イトーパン_c0152767_21573513.jpg
ただ、粉っぽさも舌に感じました。スコーンやマフィンなどのコナコナ感が好きな方にはたまらないと思いますが、そうではない場合は若干、後味にボソボソした食感が残るかも…。
【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ あん&マーガリン@イトーパン_c0152767_21583593.jpg
生地も気泡が小さく密度が高いんです。キメ細かいですね。
特にリピートしたいというほどでもないのですが、たまにはこういうもっちり系のパンケーキもいいかな、と思いました。パンケーキといえば、ヤマザキのホットケーキサンドも新商品が出てるので早く食べないとな。

イトーパン(伊藤製パン株式会社)
http://www.ito-pan.co.jp/


by nalu_3_lin | 2012-10-14 22:01 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記