人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2012

Seven-Eleven Hawaii(ハワイのセブンイレブン)

Seven-Eleven Hawaii(ハワイのセブンイレブン)_c0152767_11525522.jpg

RAINBOW DRIVE INN(レインボー・ドライブ・イン)で朝食にパンケーキを食べたあと、すぐそばにあるのを地図で見かけていて行ってみたかったお店。それがこちらのSeven-Eleven(セブン・イレブン)です。ちょwwwそんなもん、日本にもあるじゃん!とあなどるなかれ。品揃えが全く違いました。見てるだけでも超楽しかった!海外スーパー好きさんなら絶対行った方がいいです。ワイキキにはローソンも出店しています。なんだか本当に「ここはハワイ?」と思ってしまうような店ばかり出来ていますが、在住の日本人にはありがたい存在なのかも知れないですね。

もともとアメリカ生まれのセブン・イレブンですが、日本ではイトーヨーカ堂(現在は株式会社セブン-イレブン・ジャパンとなっていますね)が展開しており、1991年にアメリカ法人が経営破綻してからは日本のセブン・イレブンがアメリカ法人を子会社化しているそうです。
(1989年12月に米国サウスランド社からハワイ事業部を買い受け、2005年11月に7-Eleven,Inc.を完全子会社化)

Seven-Eleven Hawaii(ハワイのセブンイレブン)_c0152767_11534593.jpg

ハワイのコンビニではおなじみの、セルフ式のコーヒーカウンター。自分で注いでレジに持っていってお会計をするスタイル。スープを置いている店もあります。日本はまだこういうの、あまり普及してませんね。コーヒー飲む習慣がアメリカに比べるとまだそれほど浸透していないから?
最近はカフェも朝早くから開いてますし、そこで買えるもんね。

Seven-Eleven Hawaii(ハワイのセブンイレブン)_c0152767_11541141.jpg

軽食も揃っていました。サンドイッチやパンが圧倒的に多かったのですが、スパムむすびをはじめお米類も結構ありました。

Seven-Eleven Hawaii(ハワイのセブンイレブン)_c0152767_11543413.jpg

ハワイのセブン・イレブンの印象はとにかくお菓子が多い~。ワイキキのローソンは結構日本の商品を置いてたりしましたが、こっちはアメリカの商品がほとんど。

Seven-Eleven Hawaii(ハワイのセブンイレブン)_c0152767_11545838.jpg

ドライフルーツやナッツ類の棚。なかなかリーズナブルでした。

Seven-Eleven Hawaii(ハワイのセブンイレブン)_c0152767_11552213.jpg

ちょっと小腹を満たすためにちょうどいいサイズのお菓子が多かったかな。それか、大容量サイズのスナックか。なんというか極端すぎて、その中間サイズのお菓子ってのがなかった。

Seven-Eleven Hawaii(ハワイのセブンイレブン)_c0152767_11554657.jpg

お買い物を済ませ、道を渡ってワイキキへ戻る13番のThe Busに乗り込みます。カパフル通り沿いはこの13番バス、朝早くても結構頻繁に通っていたのであまり待たなくて済みました。
セブン・イレブン、日本にもあるけど品揃えも店の雰囲気も全く違っていて、とても面白かったです。ワイキキの端っこにも確かあったはずなので、何かのついでに見かけたら立ち寄ってみてください。
戦利品は別記事でご紹介します。

7-Eleven Hawaii
http://www.7elevenhawaii.com/

(2012年10月26日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2012-12-09 11:57 | ハワイでごはん2012 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記