人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2012秋

Aloha Sunset Pancake Mix Banana Macadamia Nut Flavor

Aloha Sunset Pancake Mix Banana Macadamia Nut Flavor_c0152767_2050713.jpg
ハワイで購入したお土産紹介~。
ワイキキを歩けばすぐに見つかるコンビニ、ABC Storeで購入したAloha Sunset Pancake Mix Banana Macadamia Nut Flavor(2ドル25セント)。2年前にもハワイで購入したことがあるパンケーキミックスですが、過去記事を見てみたら2年前も全く同じフレーバーを買ってました(笑)。だってバナナ味って無難だし。
ABC Storeは2年前も同じ価格で売っていたみたいですが、スーパーのセールなんかに当たると数セント安く買えます。

Aloha Sunset Pancake Mix Banana Macadamia Nut Flavor_c0152767_20523846.jpg
もちろん水だけで作れるパンケーキミックスです。でもこれ残念なのは、チャック式じゃないので開封したら使い切った方がいいですね。コーヒーと同じようなパッケージのものだと、上をクルクル巻いて留めておけば湿気を防げるのですが、これはパッケージの丈が短いので上手く留められないの。

Aloha Sunset Pancake Mix Banana Macadamia Nut Flavor_c0152767_2054250.jpg
中身はこんな感じです。真っ白ですが、ふわーっとバナナの良い香りが漂います。マカダミアナッツは砕いたものが入っている訳でもなく、あくまで風味って感じでしょうか。

Aloha Sunset Pancake Mix Banana Macadamia Nut Flavor_c0152767_20545394.jpg
冷たい水でもすぐに溶けるので便利。ハワイのいろんなメーカーのパンケーキミックスを試していますが、粉の質感でいうとどこのメーカーも大差ないですね。だいたい、どれもすぐ溶けるしダマになる事もありません。

Aloha Sunset Pancake Mix Banana Macadamia Nut Flavor_c0152767_20555588.jpg
1枚目、案の定焦げてしまいましたが…表面だけ見た目が悪いですが、中はほどほどに火が通っておりふっくらと焼きあがってくれました。味には全く問題なし。

Aloha Sunset Pancake Mix Banana Macadamia Nut Flavor_c0152767_20564777.jpg
圧倒的にバナナの香りと味が強いです。マカダミアナッツの存在感は残念ながらないかなあ。そしてこのパンケーキミックスそのものがすごく甘い。メープルシロップいらないほどの甘さ。
The Compleat Kitchenのオリジナルのパンケーキミックスもバナナ味だったけど、ここまで主張がなかったし甘さも控えめだったのでアレンジきいたけど、これはちょっと難しいな。
でもまあ、値段も手頃ですしお土産にも向いていると思います。

Aloha Sunset Pancake Mix Banana Macadamia Nut Flavor_c0152767_2218201.jpg
こちらは別の日に焼いた2枚目。焦げがちょっと軽減されました。

Aloha Sunset Pancake Mix Banana Macadamia Nut Flavor_c0152767_22185375.jpg
メープルシロップを全体にかけるのはやめて、ワンポイントで栗きんとんの残りを乗せたらちょうどよかったです。

ABC Store
http://www.abcstores.com/

★2012年ABC Storeで見つけたものの記事はこちら
★2012年The Compleat Kitchen Hawaiian Pancake Mix BANANAの記事はこちら
★2012年Kona Aina FARMS Buttermilk Pancake Mixの記事はこちら
★2010年Aloha Sunsetのパンケーキミックスを焼いてみたの記事はこちら


by nalu_3_lin | 2012-12-14 21:03 | ハワイでごはん2012秋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記