人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→お茶(ティーバッグ含む)

BOH Seri Songket Teas MANGO

BOH Seri Songket Teas MANGO_c0152767_21153251.jpg

年末年始にマレーシアへ旅行に出ていたお友達からのお土産品です。ネットの口コミでお土産に最適とよく言われているBOH TEAをリクエストしていたのですが、他にも色々と買ってきてくれました。アジア系の食材って面白いものが沢山あるので嬉しいです。

BOH Seri Songket Teas MANGO_c0152767_21164198.jpg

BOH Seri Songket Teas MANGO。
いろんな種類があるそうですが、マンゴーを買ってきてくれました。

BOH Seri Songket Teas MANGO_c0152767_21172258.jpg

ちなみに片面は英語表記。

BOH Seri Songket Teas MANGO_c0152767_21175226.jpg

もう片面はなんでしょうか、マレーシア語?

BOH Seri Songket Teas MANGO_c0152767_21182111.jpg

開封してみると、綺麗に模様が揃っているティーバッグがズラリ。アジア圏の食材はパッケージがチャチなものも多いのですが、これならお土産にしても見栄えが良さそうですね。茶葉のお土産品は沢山あるそうですが、これはその中でもそこそこ高い部類に入るそうです。それでも日本円換算するとすごく安いんだとか。

BOH Seri Songket Teas MANGO_c0152767_21195336.jpg

難点なのは、これ開封用の切り口がどこにも見当たらなくて手で開けられないんです。はさみでいちいち開けなくてはいけないのがちょっと厄介。

BOH Seri Songket Teas MANGO_c0152767_21203670.jpg

マンゴーの甘い良い香りはしますが、味は甘くありません。渋みのない、甘くない紅茶のような感じかな。緑茶のようなスッキリ感はありませんが飲みやすいです。そして、濃い。ティーバッグ1個で3杯分くらいは余裕でお茶が出ます。コスパがよさそう。
他にもお土産を貰ったので、順次レポしていく予定です。

BOH - Share The Ummph
http://boh.com.my/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-01-05 21:25 | →お茶(ティーバッグ含む) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記