人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2012秋

LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋

コナコーヒー好きにはたまらない工場直営のお土産ショップ

LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22363873.jpg
LION COFFEE FACTORY(ライオンコーヒーファクトリー)にはショップとカフェが併設されています。ツアー参加までの時間潰しになるほど、ありとあらゆるライオンコーヒーの製品がズラリと並んでいました。
が、工場価格=激安という訳ではなく、むしろメーカー販売価格のためぶっちゃけワイキキやアラモアナ近辺のスーパーの方が安く買えます。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14250376.jpg
ですが、中には工場でしか手に入らないフレーバーや新製品、スーパーでは見かけないサイズなども売っているので、見て回るだけでも楽しいですし買い逃しを絶対にしたくない!って方にはこちらのショップがオススメです。なにより、工場で買った!っていう満足感があります(笑)。こちらはお土産で数パックセットになっているミニサイズ。単品で1袋から買えるのが便利。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_2238992.jpg
1袋1ドル79セント。バラ撒き土産に嬉しいサイズと価格です。フレーバーコーヒーって好みにもよると思いますが当たり外れがあるので、まずこのミニサイズで試してみるのもいいかも。あと、色々飲んでみた~いって方にも嬉しいサイズですよね。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22391951.jpg
ライオンのロゴマーク入りのマグカップは5ドル99セントでした。最初はこれを買うつもりで行ったのですが、実際に手にしてみると重いし大きいしで結局買いませんでした。可愛いけど、飲みにくそうだったのよ。日本で買おうと思うと1000円以上すると思います。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14283639.jpg
こんなにフレーバーがあったのね、と感心してしまう程いろんな味があります。左側にうつってますが、ライオン以外にも同じ工場で作っている他ブランドのコーヒーや、コーヒー道具も販売。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14290801.jpg
これは飾りだったのか実際に使っていたのかちょっとわからなかったのですが、コーヒー豆を計量?する機械がディスプレイされておりました。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22394740.jpg
そういえばこんな商品もありました。1杯分のドリップコーヒーが飲めるミニサイズ。1ドル29セント。袋をふってみたら中でカサカサとコーヒーの粉末が入っているような音が聞こえました。これ、そのままセットするとコーヒー飲めるのかな?と思ってお土産にしようか悩みましたが、粉末だけっぽい(自分でドリップのセットを用意しないとダメ)気がしたので結局買わなかったんだけど、中身がどうなっているのか知りたいです。
日本でもこれと全く同じものが売っているのを見た事があるのですが、ライオンコーヒーの豆を輸入して日本で加工していますっていう裏書を見た覚えがあって、こちらの工場にあるとは思いませんでした。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14314134.jpg
工場でコーヒーを買う場合は一律6ドル99セント。中には豆の種類によってもう少し高い物もありましたが、大抵この価格でした。ワイキキやアラモアナのスーパーもしくは薬局で安いところだと4ドル台で買えるので、決して安くはありません。定番人気のフレーバーはどこでも買えるので、スーパーでは定番品を買って、工場ではスーパーにないフレーバーを買うといいと思います。
CAFE HAWAIIは工場で買いましたが、後日ワイキキで見つけてしまいちょっと凹みました(笑)。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22402075.jpg
こちらのLION FRENCHはあまりワイキキでは見なかったような気がします。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14330252.jpg
LION CARAMELはどこだったか忘れたけど、1店舗だけスーパーで見たなあ。でもキャラメルフレーバー自体は珍しくないのでライオンにこだわらなければ買えると思う。この時期はホリデー商品のJINGLEBELL CARAMELも出てましたしね。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22412513.jpg
この辺はスーパーではほとんど見かけませんでした。特に隣のWhite Chocolate Strawberry Truffleなんてここにしかなかったと思う。ラベルデザインもなんだか試作品のような感じだったので、工場限定品もしくは先行販売品なのかな?と思いました。

LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22415653.jpg
こちらのSWISS CHOCOLATE ALMONDもそうですね。ハワイへ行く前にネットで工場限定品があると読んだ事があって、行けばそういうPOPがあるのかな、なんて思ってましたが特にそんな表示はありませんでした。
なので、どれが限定品なのか珍しいフレーバーなのかちっともわからなくて…地道にスーパーで調査をするかネットで調べないとわからないと思います。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14340266.jpg
THAI MOCHA、買いました。これも6ドル99セントだったかな。後日ウォルマートかどこかでもうちょっと安く見かけましたが、これ美味しかったので満足してます。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14344138.jpg
ROYAL KONA COFFEEの製品や、ホリデー製品も並んでました。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14350888.jpg
そんなに広くはないショップスペースですが、とにかく棚にズラッとライオンコーヒーが並んでいるので、なんのフレーバーなのかをいちいちチェックするだけでもすごく時間がかかりました。コーヒー好きにはたまらないと思います。でも、本当にここでは日本人観光客に出会わなかったなあ。やはりワイキキから離れているからなのでしょうか?
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14361133.jpg
まだこれから行くところがあるというのに、早くも大荷物をこしらえてしまい、どうしようか悩みながらとりあえず撮影した写真(笑)。
この後、自分で持ってきていたエコバッグに詰め替えました。ハワイというか海外って、やっぱりスーパーのビニール袋ってペラペラだなあと思います。ちょっと重くなると何も言わなくても店員さんが勝手に二重にしてくれるくらい薄いんです。お買い物をする予定がある方はエコバッグ持ち歩くといいかも知れません。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22421937.jpg
レジはカフェの注文コーナーに出せばよい感じでした。せっかくなので、カフェでコーヒーも注文して一緒にお会計をして貰います。その様子は別記事で。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22432515.jpg
ショップの営業時間はこちら。ただし2012年10月の時点での情報なので、これからハワイへ行かれる方は公式サイト等でもう一度チェックをよろしくお願いします。土曜日だけ変則的になるので注意が必要です。

ライオンコーヒーファクトリーの戦利品のまとめ

LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14505445.jpg
LION COFFEE FACTORYでの戦利品のご紹介です。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14521538.jpg
ホリデー限定商品、各6ドル99セント。この時期、定番フレーバーもホリデーパッケージに変わっていたりしましたが、この2種類はフレーバー自体がホリデー限定だった気がします。ウロ覚えだったらごめんなさい。
JINGLEBELL CARAMELがなかなか美味しくて、今でも自宅で飲んでます。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14523778.jpg
自分用に買った3種類のフレーバーコーヒー、各6ドル99セント。CAFE HAWAIIとTHAI MOCHAはワイキキでも見かけましたが、真ん中のCHOCOLATE COVERED CHERRYは工場でしか見かけませんでした。なので割りと珍しいフレーバーだとは思うのですが、これダークチェリーの香りがすごすぎて、なんかブランデーみたいな感じで気持ち悪くて私はもう飲めない…。
まだ半分くらいあるんだけど、会社で同僚に無理矢理消費させてます。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14525841.jpg
ミニサイズいろいろ、各1ドル79セント。とりあえず適当に買ってきて、ほとんどバラ撒き土産として人にあげてしまいました。残ったものは自分で消費中なのですが、このサイズは会社にも持って行きやすいしいろんな味が楽しめるので本当に便利ですね。
LION COFFEE STOREでお土産探し@ハワイでごはん2012秋_c0152767_14531393.jpg
日本語パンフレットも頂いてきました。ガイドが英語だったので、いまいち日本語パンフレットを読んでも今どこにいるのか理解できず残念でしたが、良い思い出となりました。ワイキキから遠いといえば遠いのですが、珍しいフレーバーのコーヒーを買えるのは楽しいし良いお土産にもなりますので、またハワイへ行く際に時間に余裕があればぜひ立ち寄りたい場所だと私は思います。
こちらのショップで購入したコーヒーは飲み終わり次第順次レポ記事をアップしておりますので、ハワイでごはん2012カテゴリーよりどうぞ~!




★LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら
★LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら
★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2013-01-13 22:46 | ハワイでごはん2012秋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記