人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリンク類(市販)

蜂蜜ゆず茶

蜂蜜ゆず茶_c0152767_1945554.jpg
新大久保コリアンタウンにある、アジア食品店さんで購入した手作り蜂蜜ゆず茶(398円)。なんとたっぷり1kg入りでこの値段です。他店では1kg入りだと700円以上する事が多いのですが、これは安かった。手作り(?)だからなのかしら。隣にオットギ(という韓国食品メーカー)のゆず茶1kgあって、そっちは498円だった。
が、この後ドンキでは398円でした。店の価格にバラツキありすぎ。
蜂蜜ゆず茶_c0152767_19481284.jpg
全く知らんメーカーだからどうかな、と思いましたが結果的には普通に美味しく頂いております。
が!この蓋がもうビックリするほど硬くて硬くて、全くあきませんでした。なので会社に持ち込んで男性社員に頼んであけて貰い、そのまま会社で飲んでます。
蜂蜜ゆず茶_c0152767_19493781.jpg
柚子スライスがたっぷり。蜂蜜の香りもふんわりとします。
マグカップに「ちょっと多いんじゃない?」ってくらい、たっぷり入れた方が味がしっかり出て美味しいですね。糖分が気になるので飲みすぎに注意しなくてはいけませんが、かなり甘いので2杯くらい飲めば「もういいや…」って思います(笑)。
蜂蜜ゆず茶_c0152767_19513445.jpg
マグカップの底に残った柚子スライスも最後にしっかり食べきっちゃいます。瓶から必要な分だけをタッパーや小皿に取り出して、そこに生姜の千切りをぶち込んで一晩置いてから飲むと体ポカポカ、蜂蜜ゆず生姜茶になりますよ~。
味は昔懐かしい、ハチミツレモンのような味がしますが後味に柚子の苦味が若干きます。でもそれがいい。全体的にはかなり甘い味なので、その苦味がよかったりするのです。


★【新大久保情報】最近お気に入りの韓国食材スーパーの記事はこちら


by nalu_3_lin | 2013-01-27 19:55 | ドリンク類(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記