人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2012秋

FORT STREET CAFE

FORT STREET CAFE_c0152767_23382218.jpg
カリヒ地区でライオンコーヒーやメネフネマックなどの工場見学巡りをしたあと、The Busに乗ってダウンタウンまで戻って来ました。お腹ペコペコだったので、少し遅めのランチを取る事に。
ダウンタウンにある、FORT STREET CAFE。
この日の前日に「ベトナム料理が食べたい」とハワイのお友達にリクエストしたところ、最初に連れてってくれようとしたお店がこちらのベトナム料理屋さんだったのです。ですが、その日は混んでいたのでメキシカンになった訳だけど、この日は昼時を少し過ぎていたからか行列はありませんでした。

FORT STREET CAFE_c0152767_23411150.jpg
メニューも店の外に出ていますし、写真もあるので大丈夫ですよ。

FORT STREET CAFE_c0152767_23413351.jpg
もう絶対PHO(フォー)が食べたかったので、なんのフォーにしようかなとそのメニューばかり見ていましたが、なかなか幅広いメニューでした。

FORT STREET CAFE_c0152767_23415647.jpg
カウンター越しに注文し、テーブルに座っていたら薬味とフォーを運んでくださいました。

FORT STREET CAFE_c0152767_23421759.jpg
薬味。もやしとか、レモンとか、葉っぱとか。たっぷり!

FORT STREET CAFE_c0152767_23424018.jpg
BEEF WITH MEATBALLS(6ドル95セント)。

FORT STREET CAFE_c0152767_2343516.jpg
大きさはこれくらい。フォーのどんぶりはそこまで大きくないですがスープの下に麺が沢山入ってましたし、薬味もたっぷりだったので結果的には満腹になりました。

FORT STREET CAFE_c0152767_23432747.jpg
スープはアッサリとした醤油系かなあ、和風な感じで日本人好みだと思います。後味がほんのりと甘い。鶏のフォーって塩味サッパリみたいなのが多いけど、やはり味付けが違うように思います。
ミートボールは中に甘みのあるスパイスが入っていて、ハーブ系ソーセージのような少し変わった味付け。

FORT STREET CAFE_c0152767_2343451.jpg
シャキシャキなもやしもいい感じです。レモンを絞るとスープの味わいがまた変わって面白いです。安いし美味しいし、人気の理由がわかりました。ここ地味に美味しいのでまた行きたい。
プレートランチ屋さんとしての人気が高く、メニューは6ドル~7ドル前後とリーズナブルなので、お昼時はこの界隈で働く人々がいつも行列を作っているんだそうですよ!

FORT STREET CAFE (facebook)
http://www.facebook.com/pages/Fort-Street-Cafe/114121075286625

(2012年10月26日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

by nalu_3_lin | 2013-02-09 23:48 | ハワイでごはん2012秋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記