人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム(市販)

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ティラミス@協同乳業

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ティラミス@協同乳業_c0152767_22203967.jpg

MON PATISSIER (モン・パティシエ)シリーズを100円ローソンで見かけたので買ってみました。こちらはティラミス(105円)。ラムレーズン同様、鎌倉パティスリーMIWAの三輪壽人男(みわすみお)さんが監修されています。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ティラミス@協同乳業_c0152767_22243654.jpg

うちの近所ではあまり見かけないのだけど、新作のアイスという訳でもないだろうと思ってネットで調べてみましたら、2010年頃にはすでに出回っていたみたいですね。私はMON PATISSIER (モン・パティシエ)シリーズ自体、割りと最近になって見かけるようになったのですが。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ティラミス@協同乳業_c0152767_22254377.jpg

中蓋にあったパティシエのつぶやき。これ、いろんなバージョンがあるみたいです。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ティラミス@協同乳業_c0152767_22262073.jpg

その中蓋をあけると、まさにティラミスそのもの。
ココアパウダーかな?が、ギッシリと詰まっておりました。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ティラミス@協同乳業_c0152767_22271229.jpg

不思議とパウダーは凍ったり湿ったりしておらず、本物のティラミスと同じ感覚で食べられました。その下にあるアイスクリームですが、残念ながらチーズっぽさはイマイチ…。ティラミスって確かマスカルポーネチーズでしたっけ?

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ティラミス@協同乳業_c0152767_22302697.jpg

写真にはうつってないけど、底の方にわずかですが入っていたコーヒーシロップ?ソース?が、少量の割りには味がしっかりとしていて、アイスと混ぜて食べると美味しかったです。
個人的にはティラミスというより、コーヒーアイスを食べているような感じでした。

★MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラムレーズンの記事はこちら

パティスリーMIWA
http://www.patisserie-miwa.com/

協同乳業
http://www.meito.co.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-02-21 22:34 | アイスクリーム(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記