人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

さつまいも蒸しぱん@ファミマ

さつまいも蒸しぱん@ファミマ_c0152767_21435188.jpg
2012年11月27日から発売されている、さつまいも蒸しぱん(110円)。でも私、これ見かけたの割と最近のような気がします。コンビニって店舗や場所によって置いてる商品に若干バラつきありますもんね。
自宅そばのファミマはパン類が豊富なのだけど、会社そばのファミマは少ないかな。土曜日になると通勤途中に買っていく人も減るみたいで、パンも減っちゃうんです。
さつまいも蒸しぱん@ファミマ_c0152767_21465828.jpg
蒸しパンってすごく好きってわけでもないのだけど、たまに食べたくなる優しい味。ほわほわなのもいい。
普通の蒸しパンより、やはり中に具材が入っている方が美味しいですよね。
さつまいも蒸しぱん@ファミマ_c0152767_21475791.jpg
なると金時のさつまいもあんを練り込んだ生地に、さつまいもの甘露煮をトッピングした食感のある蒸しパンです。色合いがとても綺麗。というか、目が痛くなるほどカラフル。
さつまいも蒸しぱん@ファミマ_c0152767_21485057.jpg
ふわふわ軽い、というよりはモッチリ、ズッシリとしたお腹にたまるような食感の蒸しパンでした。口当たりはそこまで滑らか~ってほどでもなかったけど、まあ普通に美味しい。見た目ほど味は濃いわけじゃなく、優しい甘さでサツマイモの甘みも楽しめます。

★さつまいも黒糖むしパン@ナチュラルローソンの記事はこちら
★バナナチョコ蒸しぱん@ファミマの記事はこちら
★ふんわりチーズ蒸しケーキ@セブンイレブンの記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html


by nalu_3_lin | 2013-02-24 21:54 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記