人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ふわふわスフレ(ヤマザキ)

ふわふわスフレ(宇治抹茶クリーム&小倉)@ヤマザキ

ふわふわスフレ(宇治抹茶クリーム&小倉)@ヤマザキ_c0152767_21381152.jpg

ついこの間、新作を食べたばかりのヤマザキのふわふわスフレ。その後、すぐにまた新作が出ていました。
宇治抹茶クリーム&小倉(105円)。
このブログのメニューに記事ランキングというのが表示されていて、最近ふわふわスフレ(抹茶&小倉)の記事が上位にあがってきているのですが、今年の新作を検索されている方が訪問してくださっているんでしょうか。

ふわふわスフレ(抹茶&小倉)は2012年8月頃の新作で、現在の2013年3月の新作はこちらのふわふわスフレ(宇治抹茶クリーム&小倉)となります。名前が似てるけど、ちょっと違う。

ふわふわスフレ(宇治抹茶クリーム&小倉)@ヤマザキ_c0152767_21412241.jpg

ヤマザキの製品を置いているお店じゃないと、このふわふわスフレはなかなか見かけないんですけど、一時期はコンビニによって置いている新作が違ったりもしてました。なので、あっちこっちのコンビニやスーパーをハシゴして常にチェックしていないと新作を入手しそこねてしまうのです。

ふわふわスフレ(宇治抹茶クリーム&小倉)@ヤマザキ_c0152767_2143919.jpg

いつものふわふわスフレ生地。今回もプレーン生地でした。

ふわふわスフレ(宇治抹茶クリーム&小倉)@ヤマザキ_c0152767_21435087.jpg

うーん、でも過去記事の写真と比較してみると似てますね(笑)。抹茶が宇治抹茶になったくらいの違い?

ふわふわスフレ(宇治抹茶クリーム&小倉)@ヤマザキ_c0152767_21445564.jpg

今回もクリームの下に小倉が隠れていました。抹茶味の違いはよくわからん…というか、去年の話なのでもうそこまで覚えていません。

ふわふわスフレ(宇治抹茶クリーム&小倉)@ヤマザキ_c0152767_2147288.jpg

写真だけで判断すると、今年の方が宇治抹茶クリームが滑らかに見えますが、冷蔵庫から取り出してしばらく常温に置いていたからかも知れません。宇治抹茶の味は去年と同様、ほろ苦さがほんのりと後味に残る程度で、甘すぎる事はないかな。

結論としては、商品名が若干違いますが中身はほぼ去年と同じものだと思います。

★ふわふわスフレ(イチゴミルククリーム)@ヤマザキの記事はこちら
★ふわふわスフレ(チョコ&チョコクリーム)@ヤマザキの記事はこちら
★ふわふわスフレ(抹茶&小倉)@ヤマザキの記事はこちら
★ふわふわスフレ(濃厚ミルククリーム)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(苺ジャム&チーズクリーム)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(練乳)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(生キャラメル)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(チョコクリーム)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(ホイップカスタード)の記事はこちら

山崎製パン オフィシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村



by nalu_3_lin | 2013-03-08 21:54 | →ふわふわスフレ(ヤマザキ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記