人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

シナモンクッキードーナツ@ローソン

シナモンクッキードーナツ@ローソン_c0152767_22122069.jpg

先日食べたオールドファッションドーナツ ビターチョコが美味しかったので、同シリーズのドーナツを順番に食べていこうと思い今日はこれ買いました。シナモンクッキードーナツ(105円)。ローソンのとっておき宣言シリーズなのでローソンでしか買えないのですが、店によっておいている種類が違うみたい。今日、初めて入ったローソンで見つけました。

シナモンクッキードーナツ@ローソン_c0152767_22143273.jpg

ザクザク食感、と書いてありますが、まさにその通りの食感。
私、固い食感が結構好きなのでこれは気に入った。

シナモンクッキードーナツ@ローソン_c0152767_22151334.jpg

シナモンパウダーがこれでもか、とまぶしてあります。袋の中にたまっていたほど。
私はシナモンパウダー、まあ平気です。好きでも嫌いでもないんだけど。ニッキのような、変な辛味もとくになく、砂糖の甘さとのバランスも良かったです。

シナモンクッキードーナツ@ローソン_c0152767_22161912.jpg

中央部分が若干の水分を含んで柔らかくなってはいましたが、ほぼガリガリ固い生地です。
パンやドーナツというより、厚みのあるクッキーを食べているような感じですね。

★オールドファッションドーナツ ビターチョコ@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
Commented by ねぼ助 at 2013-04-07 01:09 x
シナモンクッキードーナツ。
初めて食べましたが個人的にドハマりしました!笑
オールドファッションもここで読んで食いましたが美味かったです!ローソンの菓子パンはあまり食べないんですが珍しく当たりでした。
Commented by nalu_3_lin at 2013-04-07 21:13
>ねぼ助さん
コメントありがとうございます。最近ローソンのパン類、パッケージデザイン変わったんですけどドーナツは一部まだ残ってました。このドーナツシリーズ、なかなかお値段の割りには当たりだと思います!
by nalu_3_lin | 2013-03-12 22:19 | →ローソン | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記