人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→赤城乳業

ドルチェTime クッキー&グリーンティー@赤城乳業

ドルチェTime クッキー&グリーンティー@赤城乳業_c0152767_194118100.jpg

最近店頭に並びはじめた春の新作アイスクリーム。
赤城乳業のドルチェTimeというシリーズより、クッキー&グリーンティー(98円)。近所のスーパーで購入しました。

ドルチェTime クッキー&グリーンティー@赤城乳業_c0152767_19422774.jpg

スイーツケーキアイス、という文字を見て「アレ?」と思ったのですが、赤城乳業のデッカルチェが全面リニューアルしたのがこのドルチェTimeみたいです。
全部で3種類あります。

ドルチェTime クッキー&グリーンティー@赤城乳業_c0152767_19434223.jpg

蓋をあけると、一面にびっしりと抹茶パウダーが敷き詰められていました。苔みたい。
この抹茶パウダーにもちゃんとこだわりがあります。公式サイトの説明によると、天面には石臼挽き抹茶のパウダーをトッピング。開けたときの驚きと香り高い抹茶の風味を楽しんでいただけます。とのこと。

ドルチェTime クッキー&グリーンティー@赤城乳業_c0152767_19452071.jpg

抹茶パウダーの下にはココアクッキーを混ぜ込んだ抹茶のアイスクリームが。ここで小豆なんかが入っているとよくありがちというか、いかにも~って感じがするのですが、ココアクッキーが入っている事によりケーキっぽさを感じます。和風と洋風のコラボですね。

ドルチェTime クッキー&グリーンティー@赤城乳業_c0152767_19472527.jpg

ココアクッキーも結構ゴロゴロと入っていました。抹茶アイスとの組み合わせも違和感ありません。
デッカルチェ、なにげに好きだったのでこちらのドルチェTimeもいろんな種類を出してくれると嬉しいなあ。

赤城乳業
http://www.akagi.com/

★デッカルチェ チョコケーキの記事はこちら
★デッカルチェ Wキャラメルナッツの記事はこちら
★デッカルチェ ストロベリーチーズケーキの記事はこちら
★デッカルチェ クッキー&バニラチョコの記事はこちら

赤城乳業といえば一時期品切れになった話題の ガリガリ君リッチコーンポタージュ、販売再開のニュースがありましたね。アレ店でちょっとの間見かけたけど特に食べたいとも思わずスルーしてしまっていたのですが…話のタネに一度くらいは食べてみようかなあ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村



↑まるで抹茶ケーキを食べているような気分になれますよ。
by nalu_3_lin | 2013-03-13 19:55 | →赤城乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記