人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と果物

スターフルーツ

スターフルーツ_c0152767_22141358.jpg

スターフルーツという、ちょっと珍しい南国フルーツを食べました。ハワイだと割りと普通にあるのかな?
ハワイ在住の方のブログで「庭になっていた」とか「おやつで食べた」とか、割と身近にあるような表現で書かれている記事を何度か見かけた事があります。

スターフルーツ_c0152767_22152027.jpg

なぜスターフルーツと呼ばれているのかというと、カットすると星型に見えるからなんだそうです。
これ本当に不思議な形をしてますねえ。なんでこんな形になったんだろ?
味はというと、南国のフルーツらしく水分たっぷりでとてもみずみずしいのですが、甘さは思っていたほど強くはありませんでした。こんなもんなのかな?
マンゴーやパパイヤほどの甘さではないですね。ライチとかそれくらい。でも、甘さ控えめで逆に食べやすいかもなあ、と思った。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑スターフルーツってドライフルーツになるんですね…。
by nalu_3_lin | 2013-03-21 22:18 | 野菜と果物 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記