人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→LOTTE(ロッテ)

【LOTTE(ロッテ)】チョコパイ

【LOTTE(ロッテ)】チョコパイ_c0152767_21453063.jpg

会社の同僚がくれたお菓子。ロッテのチョコパイです。
定番のお菓子なのですが、私はしょっぱい系のスナック菓子を買う事の方が多いので自分で買った事ってあんまりないかも。でもたまに食べるとおいしいよね。

【LOTTE(ロッテ)】チョコパイ_c0152767_21463125.jpg

6個入りでした。

【LOTTE(ロッテ)】チョコパイ_c0152767_21464760.jpg

どうやら最近リニューアルをしたそうで、もっとおいしくなったんですって。

【LOTTE(ロッテ)】チョコパイ_c0152767_21471672.jpg

確かにチョコもしっかりとかかっており、ケーキ生地の部分もしっとり。
子供の頃にこの手のお菓子を食べた時の記憶って、確かにそこそこ美味しいのだけどケーキ生地部分がパサパサでしっとり感があまりないなあって印象でした。今のお菓子って進化してますね。

【LOTTE(ロッテ)】チョコパイ_c0152767_2148238.jpg

中のクリームの部分もしっとりしていました。
なんだっけ、これじゃなくて中身がマシュマロのやつとかもありましたよね。あっちは苦手です。
マシュマロはそこまで好きでも嫌いでもないのだけど、噛み切れなくてパイと一体化していないような気がしちゃうんだよね。ごちそうさまでした。

ロッテ
http://www.lotte.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑新大久保でもチョコパイは見かけるのです。
by nalu_3_lin | 2013-04-09 21:52 | →LOTTE(ロッテ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記