人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→森永乳業

ドトール カフェ・オ・レ アーモンドバー@森永製菓

ドトール カフェ・オ・レ アーモンドバー@森永製菓_c0152767_2318698.jpg

最近100円ローソンで見かけたアイスクリームです。ドトール カフェ・オ・レ アーモンドバー(105円)。
バータイプのアイスってあんまり食べないんですけど、ドトールとのコラボなら美味しいのかも?と思って思わず買ってしまいました。

ドトール カフェ・オ・レ アーモンドバー@森永製菓_c0152767_23192357.jpg

ホワイトチョコレートでコーティングされた中に、カフェオレ味のアイスが入っているというもの。

ドトール カフェ・オ・レ アーモンドバー@森永製菓_c0152767_2320547.jpg

サイズはまあ普通?大きくもなく小さくもないのですが、アーモンドが結構まぶしてあります。
箱に入っている分、中身を取り出すと小さく感じる場合はあるかも知れないですね。

ドトール カフェ・オ・レ アーモンドバー@森永製菓_c0152767_23211554.jpg

ホワイトチョコレートは思ってたほど甘くはなく食べやすかったです。
あと、チョコのパリッと感がすごくいい。食感がいいんです。アーモンドもガッツリとまぶしてあるんですけど、皮付きの生タイプ?っていえばいいのかな、そのまんまのアーモンドと砂糖でコーティングされているカリッとしたタイプのアーモンド、2種類がまぶしてありました。なかなか、こってる~。

ドトール カフェ・オ・レ アーモンドバー@森永製菓_c0152767_2323955.jpg

カフェオレ味のアイスも普通に美味しい。コーヒーのコクというか、味わいもちゃんと残ってます。
ドトール、と名前をつけるだけありますね。

森永製菓
http://www.morinaga.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-04-13 23:26 | →森永乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記