人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

【恵那 銀の森】紅熟柿(べにづくし)

【恵那 銀の森】紅熟柿(べにづくし)_c0152767_061387.jpg

通販好きの同僚からのおすそわけです。恵那 銀の森さんという通販サイトで購入したそう。
紅熟柿(べにづくし)。

【恵那 銀の森】紅熟柿(べにづくし)_c0152767_065233.jpg

長野県産の市田柿がまるまる1個贅沢に入っているスイーツです。
シャーベットとしてもゼリーとしても、2種類の感覚で楽しめるそうなのですが、冷凍便で届くのでそのまま頂くとシャーベットになりました。

【恵那 銀の森】紅熟柿(べにづくし)_c0152767_081775.jpg

こんな感じ。本当に柿がまるまる入っております。
(※中身がかたよって汚くなっているのは私が再冷凍させたときに傾けてしまったからで、決してこんな状態で届いたわけではありません、あしからず。)

【恵那 銀の森】紅熟柿(べにづくし)_c0152767_084563.jpg

シャーベットのシャリシャリ感を楽しもうと再冷凍させたら固まりすぎてしまい、しばらく常温に置いたらちょうどよい感じになりました。溶けかけのとろ~んとした柿の食感がなんとも言えない柔らかさで。
甘さは柿の甘さ、そのものって感じ。
市田柿ってもともと美味しい柿として有名ですが、干し柿でしか食べた事がなかったのでこういうスイーツはなんだか新鮮でした。ごちそうさま。

恵那 銀の森
http://ginnomori.jp/shop/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑例えば柿をまるごと凍らせても、こうはいかないと思うのです。
by nalu_3_lin | 2013-05-22 00:12 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記