人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

【三和漬物食品】オクラ入りたっぷりとろろ

【三和漬物食品】オクラ入りたっぷりとろろ_c0152767_21381594.jpg
オクラ入りたっぷりとろろ
山形県のご当地料理(郷土料理と言った方がいいかな?)である「だし」シリーズ、三和漬物食品のオクラ入りたっぷりとろろ。先日、すでに記事にしているねぎからしの姉妹品にあたるのかな。
【三和漬物食品】オクラ入りたっぷりとろろ_c0152767_21391241.jpg
かつおと昆布のうまみがすでについているとろろなので、醤油やめんつゆは必要ありません。
むしろ、味が濃いくらいでした。
白いごはんはもちろんの事、うどんや蕎麦などの麺類にかけても美味しいです。
【三和漬物食品】オクラ入りたっぷりとろろ_c0152767_21415620.jpg
オクラはたっぷりというほどは入っていなかったかな。まあ日持ちもそんなにしないですしね。
自分でとろろを作る事を考えれば、買ってきてすぐに使えるので、あるとすごく便利ですね。

三和漬物食品
http://www.nappaya.jp/


Commented by バッカス at 2014-07-29 23:24 x
はじめまして。
同じく池袋に、ちょい長めに住んでいるものです。
ちょうど三和食品の商品を検索しててヒットしました。
地元情報実に豊富ですね。
甘いものは食しませんが、またお邪魔させてください。
Commented by nalu_3_lin at 2014-07-30 22:20
>バッカスさん
コメントありがとうございます。最新の記事を拝見させて頂きましたが、大塚の暴れん坊(ラーメン屋)、あれどんなネーミングなの?って感じですよね(笑)。毎日窓際でビターン!と麺を打ってるみたいです。
池袋情報、こちらこそ参考にさせて頂きますね。
by nalu_3_lin | 2013-06-03 21:43 | おうちごはん | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記