人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら・揚げ物

九楽々 池袋店

九楽々 池袋店_c0152767_23351077.jpg

最近コンビニで入手した無料クーポン雑誌、月刊イーノ池袋。こちら、創刊号です。暇な時によくこの手の無料クーポン雑誌を読んでいるのですが、お店情報だけじゃなく池袋の流行のスイーツ情報やデパートの催事カレンダーなんかも掲載されていて、なかなか読み応えがありました。

九楽々 池袋店_c0152767_23361935.jpg

ランチ特集があったので、平日休みの日に行けそうなお店はないものか、と物色。
唐揚げ食べ放題の文字が目についた、九楽々(くらら)さんへ訪問する事に。

九楽々 池袋店_c0152767_23372345.jpg

場所は池袋東口のサンシャイン60階通りへ入る交差点のすぐそばです。紳士服のサカゼンさんとかがあるあたりですね。雑居ビルの中ですが、道を歩いていると看板も目に入るのでわかりやすいと思います。

九楽々 池袋店_c0152767_23382819.jpg

普段は九州郷土料理・薩摩軍鶏・もつ鍋がメインのお店。
ランチタイムのみ、唐揚げ食べ放題を実施しているみたいですが、ディナータイムでも別料金追加で唐揚げ食べ放題コースをつける事ができるそうですよ。

九楽々 池袋店_c0152767_2341730.jpg

ビルの2Fなので、ビル自体の入り口からそのまま階段を使ってお店にあがる事ができます。

九楽々 池袋店_c0152767_23415467.jpg

ここにも唐揚げ食べ放題の文字が!
平日のランチタイムは11:30~14:30ですが、混雑を避けて13時頃に訪問しました。ちょうどお店の半分くらいが埋まってる程度だったかな?落ち着いて食事ができてよかったです。

九楽々 池袋店_c0152767_23432215.jpg

ランチタイムメニュー、680円の定食を選ぶと唐揚げ6個にご飯・味噌汁・総菜ビュッフェがついてきますが、唐揚げのおかわりなどはなし。800円の食べ放題コース?にすると、唐揚げも含めてすべてが食べ放題です。という訳で、もちろん800円の食べ放題にしてみたのですが…。

九楽々 池袋店_c0152767_2344999.jpg

注文後、早速カウンターにある総菜ビュッフェへ。すべてがビュッフェ、というレストランなどに比べると当然ですが品数はそこまで豊富ではないのですが、それでもこの価格帯なら十分だと思いました。
一番奥がししゃもの南蛮漬け、チキンとパスタのシーザーサラダ、サラダの具いろいろ(ツナとかコーンとか)、豆もやしの塩炒め。

九楽々 池袋店_c0152767_23455983.jpg

サラダ、見えないけどお漬け物、湯豆腐なんかがあったかな。季節の総菜って事なので、毎回これという訳じゃなく、定期的に入れ替えがあるみたいです。何度行っても楽しめますね。

九楽々 池袋店_c0152767_2347113.jpg

という訳で、サラダー。
この手前にある、チキンとパスタのシーザーサラダがすごく美味しかった。味が濃厚で!でもサラダにかけたドレッシングもうっかりシーザードレッシングでかぶったよ!

九楽々 池袋店_c0152767_2348115.jpg

と、前菜を食べつつ唐揚げを待っていたら、あっという間にテーブルに運ばれて来てしまい、オタオタする私。揚げ物だから時間がかかると思っていたのに、すごいスピードです。ご飯と味噌汁は一緒に運ばれてきますが、お代わり自由です。680円の定食の場合は唐揚げはこれだけ、食べ放題の場合は追加注文というスタイルなのですが。

九楽々 池袋店_c0152767_23505412.jpg

見て!唐揚げ、めっちゃ大きいよ!
正直、食べ放題とか言っちゃってるくらいなので、「どうせ小さいんでしょ?」と思って食べ放題にした私が馬鹿でした。1個1個もしっかりと大きいんです。唐揚げは6個お皿に乗っていて、女性なら正直この6個でも十分お腹いっぱいになるんじゃない?っていうレベル。

九楽々 池袋店_c0152767_2352224.jpg

熱々の唐揚げをハフハフしながら口に運びますが、ものすごくジューシー!肉汁が溢れます。皮はパリッとしているのだけど、お肉はちゃんと柔らかいんです。
そうそう、クーポン利用でオプションの唐揚げにつけるソースが無料だった訳なんですが、私はおろしポン酢を選びました。有料でも50円とお安いので、これ絶対につけてください。

九楽々 池袋店_c0152767_23541646.jpg

お箸との対比で大きさがわかるかな?
唐揚げ自体に下味はちゃんとついているので、これだけでも十分に美味しいのですが、やっぱり揚げ物ですので3個目あたりからちょっと飽きてきちゃうんですね。おろしポン酢でサッパリと食べるのも良かったんだけど、レモンをかけたり、テーブルにあった醤油をかけたり、サラダについてきてたシーザードレッシングをタルタルソース的に使ってみたりと、最後の方は結構いろいろつけて飽きないように工夫して食べてみた(笑)。

九楽々 池袋店_c0152767_23554797.jpg

お総菜ビュッフェ、2回目。豆もやしの塩炒め、美味しいけどちょっと冷めちゃってたな。南蛮漬けはそんなに好きではないのでパス。というか、これ以上食べると唐揚げが食べられなくなってしまうので回避。

九楽々 池袋店_c0152767_23562036.jpg

そして、せっかくの食べ放題なので根性出して追加オーダー。
唐揚げはビュッフェスタイルの食べ放題ではなく、3個・5個・7個単位での都度注文なので、揚げたてを提供してくださいます。気持ちだけはもっと食べたーい!って感じでしたが、無理して残す訳にもいかないので3個を追加オーダー。という訳で、合計9個を食べた計算になりますが、もうね、1個1個が本当に手抜き一切なしって感じでいちいち大きいんですよ。そして、いちいち美味しいのが悔しい。

九楽々 池袋店_c0152767_23582191.jpg

ご飯と味噌汁、残そうかなと悩みましたがせっかくなので時間をかけて完食いたしました。お茶もポットに入っているものが飲み放題でした。味噌汁は薄味だったかな。でも唐揚げが濃かったから、これくらいでちょうどいいね。この日、結構お腹を空かせて行ったつもりでしたが、それでも満腹で夜ご飯食べられなかったです。
男性客の方は何度も唐揚げを追加オーダーしている様子が見えましたが、女性客はやはり3個追加が限度みたいで、食べ放題なのに追加しないで帰られた方もいました。

でも、とにかく大きい!そして美味しかった!
店員さんもハキハキ気持ちよく受け答えをしてくださり、唐揚げもテキパキ運んでくださって親切でした。
またリピートしたいです。

●店舗情報
店名:九楽々 池袋店 (くらら)
住所:東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル2F
電話番号:03-5953-0733
営業時間:[ランチ] 11:30~14:30 / ディナー [日・祝]17:00~23:30 [日・祝]17:00~23:00
HP:http://medrist.jp/restaurant.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑からあげってなんでこんなに人気あるんでしょうかねえ。
by nalu_3_lin | 2013-06-08 00:06 | 天ぷら・揚げ物 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記