人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

【琉球長寿庵】ちんすこう

【琉球長寿庵】ちんすこう_c0152767_22174677.jpg

カラフルなパッケージが可愛い、琉球長寿庵のちんすこうの記事の続きです。いろんな味が揃っていますが、食べ比べてみたけど基本的にはほぼどれも同じ味です(笑)。全体的に味が薄いのですね。
でも、なにげにカルシウム入り。

【琉球長寿庵】ちんすこう_c0152767_22192253.jpg

こちら、バニラ味。これはなかなかバニラ風味が感じられました。

【琉球長寿庵】ちんすこう_c0152767_2220635.jpg

基本的にはプレーン味に近いのだけれども、ほんのりと甘いバニラの香りと味が漂います。

【琉球長寿庵】ちんすこう_c0152767_22204123.jpg

ちんすこうだけど、ほんのりと洋菓子風味。
そうそう、ちんすこうって中心部分はなんとなく湿気ってる感じがありませんか?

【琉球長寿庵】ちんすこう_c0152767_22213283.jpg

シークワーサー味。いかにも沖縄らしいテイスト。

【琉球長寿庵】ちんすこう_c0152767_2221599.jpg

こちらも、香りはシークワーサーっぽい柑橘感があったのですが、味はいたって普通です。あまり酸っぱい感じなどもなかったな。ちょっと残念。

【琉球長寿庵】ちんすこう_c0152767_22225088.jpg

でも色はキレイですね。

【琉球長寿庵】ちんすこう_c0152767_22231194.jpg

こちらもやっぱり下半分が湿気っているような感じの食感。

【琉球長寿庵】ちんすこう_c0152767_22235136.jpg

黒糖味。

【琉球長寿庵】ちんすこう_c0152767_2224871.jpg

さすがにこれは味するでしょー、と思いましたがやっぱりしませんでした…。

【琉球長寿庵】ちんすこう_c0152767_22244844.jpg

全体的に薄かったですねえ。でもいろいろフレーバーを選べるのは楽しかったです。

★前回の【琉球長寿庵】ちんすこうの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑ご自宅用ならこんなアウトレットものでも十分だと思います。
by nalu_3_lin | 2013-06-10 22:26 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記