人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ロッテ

ジェラートマルシェ ベルギーチョコ@ロッテ

ジェラートマルシェ ベルギーチョコ@ロッテ_c0152767_2251086.jpg

普段あまり行かないスーパーで見つけました。ロッテのジェラートマルシェ ベルギーチョコ(98円)。このアイス、ロッテのサイトで見て知ってはいたのですが、なかなか近所で見つける事ができなかったので嬉しい。今の季節、遠方で発見しても持ち帰る頃には溶けてそうで買うのに躊躇してしまいます。

ジェラートマルシェ ベルギーチョコ@ロッテ_c0152767_22521094.jpg

公式サイトを見るといろんな種類が揃っていますが、スーパーには確か3種類ほどあったはず。なんだか味が濃そうだな、と直感で選んでみたベルギーチョコ。

ジェラートマルシェ ベルギーチョコ@ロッテ_c0152767_22524992.jpg

予想通り、とーっても濃いチョコレート味で超満足です。明治ミルクチョコレートアイスチョコリッチと同じくらい濃いかなあ。後味にしっかりとチョコレートが残る感じで余韻に浸れます。

ジェラートマルシェ ベルギーチョコ@ロッテ_c0152767_22542795.jpg

ジェラートっていうと、なんとなく口溶けがよく後味スッキリという勝手なイメージがあるのですが、こちらは濃厚でまったりと口の中にいつまでも残っているような、そんなタイプのアイスクリームでした。苦みはそれほど強くなく、かといって甘さもくどい訳ではなくてバランスがとてもいいのです。

ジェラートマルシェ ベルギーチョコ@ロッテ_c0152767_22552618.jpg

市販のチョコレートアイス、味が薄くサッパリできてるものも多いんですが、これはとにかく濃厚。チョコレートをそのまんま食べてる感じです。

ジェラートマルシェ
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/19.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-06-18 22:58 | →ロッテ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記