人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2012

Pho Mai

Pho Mai_c0152767_21432216.jpg

ウォルマートなんかで買い物を済ませたあとに、ブラブラ歩いてサウスキングストリート沿いにあるPho Maiというベトナム料理店でランチをとりました。現地在住のお友達にベトナム料理をリクエストしたら連れてってくれたお店なので、なんとなくウロ覚えの記憶しかなかったのですが、海外版食べログのようなサイト・yelpで検索して見つけました。
アラモアナショッピングセンターから歩くと多分20分くらい。

一応、お友達の前だったので気を使ってフォーの写真だけ1枚、撮らせて貰いました。
鶏肉入りのフォー、10ドル前後だったように記憶してます。
日本人観光客、皆無。というか、観光客向けのお店って感じじゃないですね。現地の人がフラッと行くような感じでしょうか。味も、すごく美味しいって訳じゃないんだけど、何度でも食べたくなるような素朴な味わいです。
あのー、決してまずい訳じゃないんですよ。むしろ美味しかった。
だけど、日本人観光客が好きそうな派手でわかりやすいメニューではないのですね。

右上に見える小皿には生のもやしが沢山はいってました。店主はベトナム系の方だったかな。
絶対リピートしたいってほどじゃないんだけど、美味しかったのでまたこの近くを通りかかる事があれば立ち寄りたいです。

Pho Mai (yelp)
http://www.yelp.com/biz/pho-mai-honolulu

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
Commented by samya at 2013-06-26 18:08 x
私も先週カナダに行ってきて、フードコートのベトナム料理コーナーでフォーを食べたんだけどイマイチだった。このブログの方がまだ本格的で美味しそう。でもまあ、そんなもんですよね。

北京で食べたフォーは美味しかったなぁ。。。。ってベトナム行けよ!って感じですよね^^;。

相変わらず毎日楽しみにブログ読ませてもらってますよ~。
Commented by nalu_3_lin at 2013-06-26 22:13
>samyaさん
コメントありがとうございます。カナダですか!samyaさん、結構あちこち行かれるのでしょうか?ハワイは中国人・韓国人・ベトナム人など、いろんな国の方が住んでるそうで、そういう方達が開いているお店のご飯はハワイ料理じゃなくてもそこそこ美味しいみたいですよ。
私もいつか本場ベトナムでフォーを食べてみたいです…。
by nalu_3_lin | 2013-06-25 21:52 | ハワイでごはん2012 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記