人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

【聖護院八ツ橋総本店】聖(つぶあん入り生八ツ橋)

【聖護院八ツ橋総本店】聖(つぶあん入り生八ツ橋)_c0152767_21333493.jpg

京都旅行へ出ていた知人のお土産です。聖護院八ツ橋総本店さんの八ツ橋(やつはし)。
私が修学旅行で京都へ行っていた時代と違い、今はカラフルで味もいろんなバリエーション豊富な八ツ橋が出ているのですね。こちらは「聖」というシリーズのものです。

【聖護院八ツ橋総本店】聖(つぶあん入り生八ツ橋)_c0152767_21345819.jpg

4種類の味が入っていました。ニッキ、抹茶、桃、黒胡麻。

【聖護院八ツ橋総本店】聖(つぶあん入り生八ツ橋)_c0152767_21353149.jpg

黒胡麻。表も中も真っ黒。

【聖護院八ツ橋総本店】聖(つぶあん入り生八ツ橋)_c0152767_2136129.jpg

見た目のインパクトがすごいのですが、4種類の中ではコレが一番美味しかったです。胡麻がとにかく濃い!練り胡麻でも入ってるのかな?ってくらい、胡麻味。

【聖護院八ツ橋総本店】聖(つぶあん入り生八ツ橋)_c0152767_21365484.jpg

桃。

【聖護院八ツ橋総本店】聖(つぶあん入り生八ツ橋)_c0152767_21371042.jpg

和菓子のフルーツ味って割と薄いものが多いように感じますが、これは中に桃餡が入っていて、思ってたよりも桃味がハッキリしていてフルーティー。

【聖護院八ツ橋総本店】聖(つぶあん入り生八ツ橋)_c0152767_2137568.jpg

桃餡というより、桃ジャムのような?なかなか美味しかった。

【聖護院八ツ橋総本店】聖(つぶあん入り生八ツ橋)_c0152767_21382296.jpg

抹茶。

【聖護院八ツ橋総本店】聖(つぶあん入り生八ツ橋)_c0152767_21383675.jpg

食べる前からなんとなく想像は出来た味ですが、定番だけどやっぱり美味しい組み合わせ。抹茶味の生地の中にあんこが入っておりました。

【聖護院八ツ橋総本店】聖(つぶあん入り生八ツ橋)_c0152767_21391678.jpg

よもぎ団子のような、安心できる懐かしい味わいです。

ニッキは子供の頃から大人になった今でも苦手なので食べてません(笑)。昔はお土産で貰っても積極的に食べる事が少なかった八つ橋、今はこんなに種類豊富なのですね。

聖護院八ツ橋総本店
http://www.shogoin.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-08-19 21:42 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記