人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

ダージリン紅茶のシフォンケーキ@ローソン

ダージリン紅茶のシフォンケーキ@ローソン_c0152767_21513779.jpg

秋のリラックマキャンペーンがローソンで始まりました!ああ、またローソンへ通う日々が始まります。
まずはこちら、ダージリン紅茶のシフォンケーキ(125円)を買ってみましたよ。

ダージリン紅茶のシフォンケーキ@ローソン_c0152767_21541233.jpg

ダージリン茶葉を入れて香り豊かに焼き上げられた、ふわふわなシフォンケーキです。

ダージリン紅茶のシフォンケーキ@ローソン_c0152767_21545558.jpg

サイズは小さくもなく大きくもなく、ですが厚みが結構あってなかなかボリューミーです。でも、ふんわりと焼き上げられているからか、軽いんですよ。

ダージリン紅茶のシフォンケーキ@ローソン_c0152767_21565550.jpg

表面を見るだけでわかりますが、気泡が細かい!そして滑らか!

ダージリン紅茶のシフォンケーキ@ローソン_c0152767_21575466.jpg

中もこんな感じ。お店で食べるシフォンケーキに遜色ないくらい、なかなかレベル高いシフォンケーキです。
中に空気をふっくらと含んでいるような、柔らかいんだけどムギュッと跳ね返すような弾力もあります。

ダージリン紅茶のシフォンケーキ@ローソン_c0152767_2212970.jpg

ダージリン茶葉はとても細かく、まんべんなく混ざっていたので、その香りと味わいを堪能しつつも、茶葉が口の中でカサカサするなんて事もなく美味しく食べられました。口あたりもとても滑らかなんです。

ダージリン紅茶のシフォンケーキ@ローソン_c0152767_2235747.jpg

これ、思ってたよりも美味しかったです。リラックマ関係なく、リピートしたいですね。

★2008年3月春のリラックマフェア@ローソン01の記事はこちら
★2008年3月春のリラックマフェア@ローソン02の記事はこちら
★2009年9月秋のリラックマフェア@ローソンの記事はこちら
★2010年10月リラックマが好きなごませんべい@ローソンの記事はこちら
★2011年4月春のリラックマキャンペーン@ローソンの記事はこちら
★2013年3月パンケーキ マンゴージャム&マーガリン@ローソンストア100の記事はこちら
★2013年3月パイン蒸しケーキ@ローソンストア100の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑最近シフォンケーキ、結構食べてますね。
by nalu_3_lin | 2013-09-06 22:07 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記