人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドーナツ🍩

【閉店】はらドーナッツはらロール アトレヴィ大塚店

【閉店】はらドーナッツはらロール アトレヴィ大塚店_c0152767_22192387.jpg

アトレヴィ大塚、次に訪問したのははらドーナッツはらロール アトレヴィ大塚店。1Fの入り口を入ってすぐのところに店舗を構えているので、仕事帰りでもサッと買って帰る事が出来て便利です。

【閉店】はらドーナッツはらロール アトレヴィ大塚店_c0152767_22202169.jpg

はらドーナッツ、噂には聞いていましたが実は食べるのはコレが初めてです。自分の行動範囲の中ですと、上野駅の改札の中なら帰り道に寄れそうなのですが、実際は仕事帰りでくたくたなので、改札の中と言えども途中下車する気力がなくて、結局まだ一度も行った事がなかったんですよねえ…。
(でも今サイト見たら上野店の情報がないんだけど、閉店したのかな?)
レトロなイラストがとっても可愛いですね。

【閉店】はらドーナッツはらロール アトレヴィ大塚店_c0152767_22223579.jpg

店頭には数種類のドーナツが出ていました。季節限定商品も。ですが、はらドーナッツを食べるのが初めてですので、まずは基本から…という事で3種類をチョイス。

【閉店】はらドーナッツはらロール アトレヴィ大塚店_c0152767_22235424.jpg

一番シンプルな、はらドーナッツ(120円)。
オカラと豆乳をたっぷりと使用した、ヘルシーなドーナツなんだそうです。

【閉店】はらドーナッツはらロール アトレヴィ大塚店_c0152767_22253712.jpg

ポコッと生地の一部が飛び出しているのも、手作り感が溢れてますよね。なんだか昔懐かしい、そんなドーナツです。

【閉店】はらドーナッツはらロール アトレヴィ大塚店_c0152767_22264349.jpg

素朴な味わいを楽しめるはらドーナッツですが、生地はもっちりと弾力があります。フォークを入れると、フォークを跳ね返す勢いです。

【閉店】はらドーナッツはらロール アトレヴィ大塚店_c0152767_22274898.jpg

ドーナッツ生地は中までみっちりと詰まっている感じ。ふわふわ柔らかい、軽い、という感じではないです。しっとり、どっしりと重みを感じますね。
はらドーナッツはおからや豆腐を使用しているヘルシードーナツ、と聞いていましたが、意外とドーナツの表面部分に油分を感じてちょっと驚きました。焼きドーナツのようなサラサラした感じを思い浮かべていたので…。
しかし、その油分がジュワッと染み出る部分もまた美味しい。
揚げパンやサーターアンダギーが好きな人には好みじゃないかな、と思います。

残り2品についてはまた別記事にて。

★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店の記事はこちら
★【池袋情報】9月12日OPEN!アトレヴィ大塚の記事はこちら

●店舗情報
店名:はらドーナッツはらロール アトレヴィ大塚店 (はらどーなっつはらろーる)
住所:東京都豊島区南大塚 アトレヴィ大塚1F
電話番号:03-5952-1072
営業時間:10:00~21:00 (ドーナッツが売り切れ次第終了)
HP:http://haradonuts.jp/index.html

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑おから入りドーナツ、自分でつくってみたいなあ。
by nalu_3_lin | 2013-09-30 22:39 | →ドーナツ🍩 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記