人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋各国料理

アマポーラ ルミネ新宿店

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_21584975.jpg

久しぶりに新宿でランチをしました。駅から直結で行ける、ルミネ新宿店のレストラン街です。何店かはルミネ池袋店にも出店してますね。今回はこちらのアマポーラでスペイン料理ランチ。ルミネ池袋店にも以前訪問した事があるのですが、もう随分昔の話です。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_2202494.jpg

パエリアをはじめ、スペイン料理を気軽に楽しめるランチメニューがいっぱい。
何を選べばいいのか迷ってしまいますね。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_222981.jpg

パエリア&タパスランチ(1600円)。
サラダ、選べるタパス1品、選べるパエリア1品、パン、デザート、ドリンクのセットです。すごく盛り沢山。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_2241445.jpg

まずはサラダから。ちょっと酸っぱいドレッシングがかかっていましたが、食欲が進む酸味。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_2254656.jpg

お友達とランチをしたので、タパスもパエリアもシェアしました。
こちらはほうれん草入りのスペイン風オムレツ。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_2273965.jpg

卵とほうれん草がギッシリと詰まっているオムレツ…というより、なんというか少し硬めの茶碗蒸しのようなフワフワした食感の卵焼きでした。塩気も利いてて美味しい。何もつけなくても十分美味しいのですが、添えられていたマヨネーズをつけたらもっと美味しかった。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_2295271.jpg

タパスもう1品。ポテトのピリ辛マヨネーズ和え。
こちらはまあ、可もなく不可もなくという感じで美味しいんだけどスペイン風なのかどうかわからん。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_2211839.jpg

パンが出てきました。ガッシリと硬いハード系のパン。
正直、パエリアでお米を食べるのでどうかなあ、と思ったのですがやはりお腹いっぱいに…。写真にはうつってないけど、オリーブオイルが添えられてきたのでそれにつけて食べました。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_2212546.jpg

パエリア登場。思ってたより待ちませんでした。
イカ墨のパエリア、真っ黒です。パエリアの種類によってはプラス数百円になるそうですが、イカ墨のパエリアは据え置き価格でした。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_22141595.jpg

芯が少し残ってるくらいかな?という、絶妙の硬さのお米。イカ墨のパエリアは味がしっかりとついていて美味しかったです。魚介の出汁の味…というより、普通に塩気が強かったのかな。イカ墨そのものに、うまみ成分がたっぷりと詰まっているんだそうですよ。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_22164752.jpg

定番ですね、海の幸のパエリア。パエリアといってまず思い浮かべるのはコレですよね~。
鮮やかなイエローが食欲をそそります。魚介もたっぷりです。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_22175731.jpg

なんとなくイカ墨よりはお米がねっとりとしているように感じました。また、魚介の出汁の味はなんとなく感じるのですが、イカ墨を先に食べてしまうと、どうしても薄く感じてしまいます…。まあ、交互に食べたのでそれぞれ違いを感じられて楽しめたのですが。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_22191768.jpg

海老やムール貝なんかも、仲良くシェアして食べきりしました。ちょうどいい塩梅に調理されていて、柔らかく食べやすかったです。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_22195754.jpg

デザートはこんな感じ。
クレームブリュレは表面のカラメルがパリッパリで、中がとろんととろける食感で面白かったな。しかし、どちらもプリンっぽい味の組み合わせで食感の違いしか感じられなかった。どういうチョイスなんだ。

アマポーラ ルミネ新宿店_c0152767_22213135.jpg

アイスコーヒーを食後に頂きました。
店内はまあまあ広く、女性客が圧倒的に多かったですね。いろいろ選べるのがいいかも知れないです。一人でも利用できそうな雰囲気ですが、2人くらいでシェアするとちょうどいい分量だなと感じました。
今度行く時は近いのでルミネ池袋店かな。

●店舗情報
店名:アマポーラ ルミネ新宿店 (あまぽーら)
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 6F
電話番号:03-5339-3434
営業時間:月~日11:00~23:00(L.O.22:00)
HP:http://www.amapola.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑パエリアのイメージってなぜかホームパーティーなんですよね、私。
by nalu_3_lin | 2013-10-11 22:26 | 西洋各国料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記