人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013

The Ginger PeopleのGin Gins Double Strength Hard Ginger Candy

The Ginger PeopleのGin Gins Double Strength Hard Ginger Candy_c0152767_2233955.jpg

ハワイでも冬場はやはり少し寒いんだそうです。私は10月しか行った事がないんですけど、それでも朝晩はやはり少し寒いな~と感じました。Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)のレジ前にあるキャンディーやミントなどが並ぶ棚には、生姜の飴が沢山並んでいて、私も冬用に買ってみたのです。
The Ginger PeopleのGin Gins Double Strength Hard Ginger Candy、同シリーズにはいろんな味があるのですが2個で5ドルだったので、同じものを2個買ってひとつはお土産であげました。

The Ginger PeopleのGin Gins Double Strength Hard Ginger Candy_c0152767_2262160.jpg

ちょっとリアルだけど愛嬌のある生姜のキャラクターが描かれています。
The Ginger Peopleというのが、どうやら生姜製品を専門に作っているメーカーのようで、公式サイトを見るとジンジャーシロップなども並んでいました。
中でもGin Gins Candiesというラインはかなり品数が豊富で、生姜キャンディーが沢山あるんです。
このGin Gins Double Strength Hard Ginger Candyは普通の硬いハードキャンディ。

The Ginger PeopleのGin Gins Double Strength Hard Ginger Candy_c0152767_22102360.jpg

飴は割と小粒で、結構いっぱい入っていました。

The Ginger PeopleのGin Gins Double Strength Hard Ginger Candy_c0152767_22104629.jpg

とても色鮮やかな黄色のキャンディー。とても美味しそうなんですが、ほとんど生姜味しかしない!
口に入れた瞬間「辛い!」と思わず言ってしまった程。慣れるとまあ平気なんですが、それでも舌がピリピリするほど生姜パワーが利いてます。
体がポカポカする程ではないのですが、風邪が気になってくるこの季節に取り入れたいアイテムです。

他にもコーヒーとかアップルチェリー(もちろん生姜がベース)の味もありましたが、そちらはソフトキャンディーだったので今回はパスしました。私は硬い飴が好きなので…。

The Ginger People
http://gingerpeople.com/

★Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑冬は生姜を取り入れるだけで、全然違うんですよ。
Commented by MY at 2013-10-31 20:46 x
そういえば私もハワイでこのしょうがのアメ買った!ってこの記事見て思い出しました。
買ったのは1年前ですが…。
それでゴソゴソ探ってみたら、発掘されました(笑)。幸いなことに、賞味期限は切れてなかったので食べてみました。
私が買ったのはピーナツ味のソフトキャンディーだったんですが、しょうががかなり辛いですね!!口の中で溶け終わるまで我慢できずに途中で出してしまいました。
おいしくはないけど、このアメ食べながらあたたかい紅茶飲んだら結構あったまるかも?という気がします。
Commented by nalu_3_lin at 2013-10-31 21:05
>MYさん
そうそう、この飴というかブランド?が生姜にこだわってるみたいで、どちらかというと生の生姜をそのまま舐めてるような、辛味の方が強いんです。慣れるとまあ平気なんですが、美味しいかと言われると飴としては美味しくないと思います(笑)。
でもなんか効きそう、と思って今日もべろべろ舐めてます。
by nalu_3_lin | 2013-10-29 22:18 | ハワイでごはん2013 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記