人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ふわふわスフレ(ヤマザキ)

ふわふわスフレ(マロン&ホイップ)@ヤマザキ

ふわふわスフレ(マロン&ホイップ)@ヤマザキ_c0152767_22181457.jpg

ふわふわスフレ、最近一斉にコンビニ各所でまだ食べた事のないものを見かけるようになったので大変です。
こちらはふわふわスフレ(マロン&ホイップ)、105円。ポプラにて発見しました。
私うすうす感じているのですが、やっぱコンビニ系列によって置いてる種類が違うんじゃない?

ふわふわスフレ(マロン&ホイップ)@ヤマザキ_c0152767_22194746.jpg

なんか食べた事あったかな?と過去記事を探してみましたが、ありませんでした。過去にもしかして販売された事のあるフレーバーかも知れませんが、秋っぽいですね。

ふわふわスフレ(マロン&ホイップ)@ヤマザキ_c0152767_22202889.jpg

ふわふわ、スフレ生地には特に味はついておらずプレーンな感じ。

ふわふわスフレ(マロン&ホイップ)@ヤマザキ_c0152767_22205310.jpg

相変わらず素敵なまんまる具合です。しっとり。
これは特にしっとりしすぎていて、外側のビニール袋をはがす時にスフレの表面が少しはげてしまった。

ふわふわスフレ(マロン&ホイップ)@ヤマザキ_c0152767_22213575.jpg

上がホイップ、下がマロンクリーム。
ホイップにも結構甘みがついていました。私は甘いの好きだから平気だけど。マロンクリームはペーストのように重い感じではなくて、こちらもふわっと軽いムース状のものだった。

ふわふわスフレ(マロン&ホイップ)@ヤマザキ_c0152767_22224453.jpg

栗の甘露煮のような甘ったるさではなくて、モンブランのような渋い感じもちゃんとあるマロンクリームです。でも量が少ないのでホイップの甘さの方が際立ってしまうかなー。プチモンブランを食べているような気分になれる、そんなふわふわスフレ。

★2013年11月ふわふわスフレ(キャラメル&ホイップカスタード)の記事はこちら
★2013年7月ふわふわスフレ(濃厚ミルククリーム)の記事はこちら
★2013年3月ふわふわスフレ(生チョコクリーム)の記事はこちら
★2013年3月ふわふわスフレ(宇治抹茶クリーム&小倉)の記事はこちら
★2013年3月ふわふわスフレ(イチゴミルククリーム)の記事はこちら
★2013年1月ふわふわスフレ(チョコ&チョコクリーム)の記事はこちら
★2012年8月ふわふわスフレ(抹茶&小倉)の記事はこちら
★2012年8月ふわふわスフレ(濃厚ミルククリーム)の記事はこちら
★2012年7月ふわふわスフレ(苺ジャム&チーズクリーム)の記事はこちら
★2012年6月ふわふわスフレ(練乳)の記事はこちら
★2012年1月ふわふわスフレ(生キャラメル)の記事はこちら
★2010年11月ふわふわスフレ(チョコクリーム)の記事はこちら
★2010年11月ふわふわスフレ(ホイップカスタード)の記事はこちら

山崎製パン オフィシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村



↑おいし~いモンブランを食べたい。なんかすごく食べたい。
Commented by さらパパ at 2013-11-17 21:07 x
こんばんはー。
ふわふわ生地で美味しそうですね。
ポプラってコンビニですか?
今日、ケンミンショーの再放送でやってた気がします。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by nalu_3_lin at 2013-11-18 21:45
>さらパパさん
こんばんわー、コメントありがとうございます。ポプラってコンビニですね。私の地元もなくて、東京に来て初めて知ったコンビニです。ヤマザキ製品が多く置いてあるのでたまに見に行きます(笑)。
ふわふわスフレ、見かけたらぜひ!
by nalu_3_lin | 2013-11-16 22:25 | →ふわふわスフレ(ヤマザキ) | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記