人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013

Ricola Green Tea with Echinacea drops

Ricola Green Tea with Echinacea drops_c0152767_21223690.jpg

Longs Drugs(ロングス・ドラッグス)でセールで1ドル39セントになっていたRicola(リコラ)のハーブドロップいろいろ。日本で見たことのない、この2種類を買って帰りました。

Ricola Green Tea with Echinacea drops_c0152767_2174576.jpg

こちらはGreen Tea with Echinacea dropsです。
公式サイト見てもなぜかプロダクト紹介ページが見つからないのですが…中身は19個入り。

Ricola Green Tea with Echinacea drops_c0152767_21103717.jpg

Ricola(リコラ)の飴は日本でも輸入菓子を取り扱うお店などで買う事ができますね。だいたい300円くらいかな。
なのでセールじゃなかったらまあ買わなかったかも知れませんが、これは日本でもあまり見かけない種類かなと思って買ってみました。ガムはあまり食べないけど、飴はあれば食べるので。
Ricola(リコラ)はハーブキャンディやハーブティーを製造しているメーカーなので、ハーブの成分が入っている飴は冬には嬉しい。乾燥や風邪の予防になります。
創業以来、Ricola(リコラ)が守り続けるポリシーは、「アルプスの山々で育てられた薬用ハーブだけを原料にすること」なんだそう。ハーブへのこだわりも感じます。

Ricola Green Tea with Echinacea drops_c0152767_21112885.jpg

SUGAR FREEの文字がありましたが、苦くはなくほんのりと甘みもあります。舐めやすいです。
パッケージの左下に描かれているのがEchinacea(エキナセア)です。北アメリカの先住民には虫刺されの手当てに使用されていた事から、インディアンハーブと呼ばれていました。エキナセアには免疫力のアップ、風邪やウイルスへの予防、抗酸化作用、リンパの流れをよくするなど、これからの季節には嬉しい効果がいっぱい!毎日舐めようと思います。

Ricola
http://www.ricola.com/en-ch

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑ミックスベリーもおいしそう!
by nalu_3_lin | 2013-11-17 21:20 | ハワイでごはん2013 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記