人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013

ROYAL KONA COFFEE Sam Choy Volcano Roast Kona Blend

ROYAL KONA COFFEE Sam Choy Volcano Roast Kona Blend _c0152767_0593232.jpg

昨年、ホリデーパッケージが可愛いなあと思って買ってみた、ROYAL KONA COFFEEのHawaii Chef Series。ハワイの有名レストランのシェフ(もしくはレストラン)にちなんだコーヒーなのですが、とても美味しかったので今年は別の種類も買ってみました。
ROYAL KONA COFFEE Sam Choy Volcano Roast Kona Blend (4ドル78セント)。今年はWal Martで買ったけどセール対象ではなかったので去年よりちょっと高い(というか去年が安かった)お値段。

ROYAL KONA COFFEE Sam Choy Volcano Roast Kona Blend _c0152767_114988.jpg

ブルーのパッケージが目を引くのですが、去年と同じデザインだと思いこんでいたんですけど帰国してブログの記事を読み返してみたら、デザインが変更されているんですね。細かいなあ。
私は訪問した事がないのですが、Sam Choyってガイドブックなんかにもよく掲載されてるレストランじゃなかったんでしたっけ。このシリーズはシェフ自らが作成(ブレンド?)し、実際にお店でサーブされるんだそう。
(と、公式サイトに記載があったのですが私の翻訳力が足りてなかったらごめんなさい…。)

ROYAL KONA COFFEE Sam Choy Volcano Roast Kona Blend _c0152767_135082.jpg

10%の配合ですが、香りがとてもよくて袋から取り出す時にふわっと香るんです。Medium Darkタイプ。
お湯を注ぐと香りが濃い!って感じがするんですけど、実際にはたっぷりと粉を使っても割と薄めの色合いのコーヒーができあがります。去年飲んだRoy Yamaguchi's Pacific Roastは味も濃いなーって思ったのですが。でも飲んでみるとコーヒーの風味もしっかりとしていて、酸味より苦みの方が強くて私の好みの味。

★2012年ROYAL KONA COFFEE Roy Yamaguchi's Pacific Roastの記事はこちら

ROYAL KONA COFFEE
http://www.royalkonacoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2013-12-22 01:13 | ハワイでごはん2013 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記