人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

耀盛號(ようせいごう)

耀盛號(ようせいごう)_c0152767_22231972.jpg

横浜中華街にて、中華食材のお店へと立ち寄ります。耀盛號(ようせいごう)というお店です。

耀盛號(ようせいごう)_c0152767_22234870.jpg

店頭に出ていた激安のこのザーサイ!以前、台湾のお祭りで購入した事があってお値段の割になかなか美味しかった記憶があったので買いました。それにしても安い。

耀盛號(ようせいごう)_c0152767_2224568.jpg

他にもお漬け物や珍味が並びます。

耀盛號(ようせいごう)_c0152767_22242191.jpg

中にはこんな物も…高いですね。精力剤とかなんでしょうか。

耀盛號(ようせいごう)_c0152767_2224381.jpg

これはタツノオトシゴです。

耀盛號(ようせいごう)_c0152767_22245525.jpg

お茶もいっぱい取り扱っています。中国茶の種類もかなり豊富。

耀盛號(ようせいごう)_c0152767_22251016.jpg

お粥なんかも、こういう缶入りで売られていました。

耀盛號(ようせいごう)_c0152767_22252536.jpg

魚泉搾菜(ザーサイ)。1パック50円でした。
さすがにイベントで購入した時のお値段ではなかったけど、それでも安い!

耀盛號(ようせいごう)_c0152767_22253974.jpg

変な臭みなども一切なく、シャキシャキ食感を楽しめるいたって普通のザーサイ。美味しいです。しょっぱめなので、少しでも白いご飯が進む、進む!

耀盛號(ようせいごう)_c0152767_22255463.jpg

陶器のレンゲも買いました。確か100円くらいだったかな。

(2014年1月12日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by samya3 at 2014-01-26 13:39
魚泉榨菜美味しいですよね。私も北京でよく買ってました。
その当時で1袋1元(15円)でした。びっくりするほど安いけど全然問題なく美味しい。変なのに当たるとごま油が臭かったりするんですよね。
Commented by nalu_3_lin at 2014-01-28 21:35
ご存知ですか、このザーサイ。本当、びっくりする程安いのに全く問題なく普通に美味しいんですよね、これ。重宝しております。
by nalu_3_lin | 2014-01-25 22:29 | その他 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記