人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013

ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋

ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22465493.jpg
ホテルへ戻りチェックアウトも済ませて、余裕を持ってシャトルバスを待つ事ができました。行きではそれほど同乗者には会わなかったのだけど、帰りのバスでは同じホテルにこんなにHISツアーの旅行者がいたのか!ってくらいの人数がホテル前に集合してましたね。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22472267.jpg
30分ちょいくらいでホノルル空港へ到着。あらかじめスーツケースの重量は持参した計測機器ではかっていたので、サッサとチェックを済ませる事ができました。持ってて良かった。スーツケースを預けて身軽になります。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22474036.jpg
特に見るものもないので、セキュリティチェックを通る事にしました。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22122131.jpg
ここからは小ネタです。
帰国日は余裕を持ってホノルル空港へ到着したので、去年よりもいろんなお店を見て回る事ができました。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22131126.jpg
GODIVAのチョコレート、箱はとても可愛いのだけど24ドルでした。ハワイ版のパッケージっぽかったのでお土産にはなると思うけど、日本でも買えるしね…中身は。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22135548.jpg
ドンキで2枚4ドルで買った板チョコも、空港では倍のお値段、1枚4ドル!
日本では輸入もの扱いになってしまう物は絶対に街中のスーパーなんかで買う事をオススメします。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22495222.jpg
ちなみに今私がいるのはこのあたりです。いつもは5番、4番あたりしかウロウロしてないので今回は新しい発見がいっぱいありましたね。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22510137.jpg
ベタなお土産を売っているショップにて見つけた、カメハメハ大王像。いくらだったかなあ、20ドルくらいしたんじゃなかったかな。ワイキキで探しても見つからなかったので、買うか…?と悩んだけど、もう荷物が入らないくらい鞄がパンパンだったので諦めました。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22511456.jpg
私がコレクションしている置物もあったけど、ワイキキよりも3ドルちょいくらい高かったかな。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22512644.jpg
このティキのぐい飲みみたいなのは、酒飲みへのお土産にピッタリなので何度か買った事があります。小物入れにもなるよん。

キオスクとコンビニを合体させたようなお店、Pages&Pages

ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22144244.jpg
ホノルル空港でのお気に入りショップ、Pages&Pages。キオスクとコンビニを合体させたようなお店で、雑誌やちょっとしたお菓子なんかを買う事ができます。値段もそんなに高くないです。

ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_2215394.jpg

ここでポテトチップスを買う予定だったのに、欲しかったマウイオニオン味はなんと完売!ショック。
スーパーだと大きなサイズしか置いてないのです~。

★2012年MAUI STYLE MAUI ONION POTATO CHIPSの記事はこちら

ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22153866.jpg
おまけ。
雑誌も豊富。でも大半がなんか筋肉ムキムキなマッチョな雑誌なのよね。

このあと、ホノルル空港での定番となったスタバでちょっと休憩。

ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22553491.jpg
スタバで休憩を済ませたあと、19番ゲートへと向かいます。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22555048.jpg
今回は午後2時に出発、日本時刻の午後5時に成田に到着する便でした。時差があるので、1日後の日本へ到着する訳なのですが、感覚で言うと日帰り旅行のような…不思議な時間差です。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22560436.jpg
News。ここは雑誌というより、書籍がメインのお店だったかな。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22561708.jpg
さすが、世界のキティちゃん。仕事を選びません。本当、ハワイでも普通に見かけるのです。これはどこだっけ…ハワイ大学かなんかとのコラボだったかと。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22563022.jpg
19番ゲートへ到着。辿り着くまでの間にトイレなんかもあって便利でした。私は飛行機の中では寝てしまうタイプなのでトイレはきっちりと済ませてから乗ります!
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22564406.jpg
大体、この中の大半はHISのツアー客だったかと思います。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22565972.jpg
私が乗る機材ではありませんが、ハワイの空を残しておきたくて。
ホノルル空港あれこれ@ハワイでごはん2013秋_c0152767_22571319.jpg
さて、飛行機に乗り込みます。
Mahalo!

(2013年10月23日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-03-03 22:18 | ハワイでごはん2013 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記