人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

実りベーカリー サンドイッチ あまおう苺@ローソン

実りベーカリー サンドイッチ あまおう苺@ローソン_c0152767_22371672.jpg

実りベーカリーのサンドイッチって初めて買ったかも?あまおう苺のサンドイッチ(295円)です。
苺の断面図を見てください。すごい存在感!

実りベーカリー サンドイッチ あまおう苺@ローソン_c0152767_223808.jpg

あかい、まるい、おおきい、うまいの頭文字からつけられたあまおう苺は福岡県の特産品です。
今、いろんな種類の苺が出回っておりますが、あまおうは流通経路が広いので一度は食べた事がある人も多いんじゃないでしょうか。

実りベーカリー サンドイッチ あまおう苺@ローソン_c0152767_22394380.jpg

甘みをおさえているホイップクリームと、カスタードクリームと一緒にサンドされておりました。
デザートのようなサンドイッチですね。

実りベーカリー サンドイッチ あまおう苺@ローソン_c0152767_22403110.jpg

食べた感想としては、苺もホイップもカスタードもパンもそれぞれ美味しいんだけど、サンドイッチにしなくても良かったのでは?って感じかなあ。普通にケーキで食べたい。パンがふわふわで柔らかすぎちゃって、食べた!っていう満足感が薄いのです。だったらスポンジ生地でいいかなあ、みたいな。
苺は甘かったですよ。

実りベーカリー
http://bakery.lawson.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


Commented by samya3 at 2014-03-17 21:29
あまおうのような美味しいイチゴは、そのまま何も付けずに味わいたいですね~。
でも苺おいしそう。。。。
Commented by nalu_3_lin at 2014-03-19 20:52
> samya3さん
そうですねー、いろんな品種のイチゴが出てきてますがあまおうは味が安定しているなと思います。
by nalu_3_lin | 2014-03-16 22:36 | →ローソン | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記