人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

ハワイへ行ってきました

ハワイへ行ってきました_c0152767_2330497.jpg

2014年3月12日から19日にかけて、ハワイへ行ってました。記事は予約投稿してましたが、現地でネットに触れる機会がほとんどなく、コメント返しなど出来なくてすいませんでした。
今回は過去最長、しかも初めての3月ハワイ。ですが、現地で知人と一緒にいる機会が多く予定の半分くらいしか食べたいものを食べられない旅だったので、意外とレポ記事は少なめになりそうな気がします。

まずはハイライト。
こちらは行きの機内食。私、チャイナの機内食、結構好きです。

ハワイへ行ってきました_c0152767_23324023.jpg

到着してすぐのランチは、ワイキキでビーチを眺めながらヘルシーにサラダバー。

ハワイへ行ってきました_c0152767_23333226.jpg

お気に入りのThe Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)で初めて店頭に並んでいるクッキー食べました。
意外と普通だった。

ハワイへ行ってきました_c0152767_23351532.jpg

毎年、10月に行くとハロウィン版のお菓子しか見なかったのですが、ちょうどセントパトリックスデーにかぶってたおかげで、いつもとは違う可愛いらしいお菓子を沢山見られて楽しかったです。

ハワイへ行ってきました_c0152767_23363740.jpg

今回、初めてWhole Foods Market (ホールフーズマーケット)のカイルア店へ行きました。いつもはカハラ店なんですが、若干品揃えも違ったような…?そして初めてのデリも体験。

ハワイへ行ってきました_c0152767_23374655.jpg

アサイーも食べました!

ハワイへ行ってきました_c0152767_2338544.jpg

海外スーパーマーケット巡りが大好きなので、お土産探しをしつつ自分用にも可愛いお菓子を沢山買ってみたり。こちらはイースター版のお菓子ですね。

ハワイへ行ってきました_c0152767_23385313.jpg

今回は珍しく遠出はせず、ワイキキを毎日ウロウロしていたので、普段なら行かないようなお店にもちょろちょろお邪魔してみたりと結構面白かったです。

ハワイへ行ってきました_c0152767_233948100.jpg

ハワイではいろんな国のご飯を食べる事ができます。インドカレーの美味しいお店を見つけました。

ハワイへ行ってきました_c0152767_23402322.jpg

やっぱり、定番のお店にも行ってみたくなり、カパフル通りにあるマラサダで有名なお店にも行きました。
そういえばハワイでマラサダを食べるのは初めてだったかも知れません。でもこれ確かポルトガルのお菓子なんじゃなかったっけ?

そんなこんなで、写真と荷物の整理がまだ済んでないのですが、ボチボチ記事をアップしていきます。
池袋ブログに戻るつもりが、またしばらくハワイブログになりそうです。申し訳ない。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑そういえば今回はパンケーキミックス1袋も買ってないです。
Commented by samya3 at 2014-03-21 07:00
ハワイまた行ってこられたんですね~。前回の訪問から半年経ってないんじゃないですか~?いいな~^0^。
日本の美味しい物紹介も楽しいですけど(帰国時の『楽しみ』に情報収集している)、旅行ブログも楽しみにしています♪
Commented by MY at 2014-03-21 08:36 x
わぁ~、またハワイに行かれてたんですか!! いいなぁうらやましい。
私の今年のハワイ行きはまだもうちょっと先なのですが、最新情報ありがたいです。
レポ記事楽しみにしてます~。
Commented by nalu_3_lin at 2014-03-21 11:14
>samya3さん
今回は全く予定していなかったのですが、有給が予想外に余っていたので思い切って取得し、急遽行く事になったのです。でも池袋ブログもサボリ気味なので、ハワイのお土産を消化しつつも日本の美味しい物も紹介していきますね!samya3さんの外国の食べ物情報、楽しみにしています。
Commented by nalu_3_lin at 2014-03-21 11:16
>MYさん
MYさんこそ、ハワイの他、台湾など行かれてて羨ましいですよー。いつも他の国も行きたいと思いつつ、下調べが出来てなくて結局ハワイになってしまうという(笑)。今回は人と一緒にいる事が多かったので、あんまり好き勝手に行動できなくてワイキキ近辺の情報に集中すると思います。ワイキキ、工事ばっかりしてましたよー!
by nalu_3_lin | 2014-03-20 23:43 | ハワイでごはん2014春 | Comments(4)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記