人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21291334.jpg

ワイキキの真ん中にあり、24時間営業なので便利と言えば便利なんだけど観光客向けだから割高商品が多い…。そんなイメージだった、FOOD PANTRY(フード・パントリー)。
ですが、昨年10月の散策では予想外にお買い得な商品を見つけたり、とにかくホテルから近くて便利だった事もあって、最近またお気に入りになってきました。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21293819.jpg

2014年3月の訪問時は、チョコレートがお買い得になっており、ここで沢山のチョコレートをお土産として買い込みました。Walmartも確かに安いのですが、アラモアナからワイキキまで運ぶのが結構大変なのです。
こちらはキットカットのミニサイズが袋に入ったもの、2ドル9セント。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21295623.jpg

イースター向けのチョコレート、フーパンにも沢山出ていました。価格はセーフウェイよりは安く、ウォルマートよりは高い、みたいなちょうど中間くらいですね。わざわざワイキキから出てまで買うのもな~、って方にはいいんじゃないでしょうか。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21301394.jpg

スニッカーズの袋入り、2ドル99セント。Eggsの文字がある通り、こちらはイースター向けの商品みたいでした。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21302864.jpg

数年前までは見向きもしなかったのに、ハワイへ行くようになってからだんだん好きになってきたピーナッツバター味のチョコレート、Reese'sもこんなに種類豊富に出ていました!このあたりは4個で3ドル、と激安です。多分Walmartより安かったと思います。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21304524.jpg

最初はよくわからず、同じ種類のチョコレートを律儀に4個ずつカゴに入れていましたが、値札をよく見るとミックスマッチ(いろんな種類の組み合わせ)OKみたいでしたので、4個で3ドルの値札が貼られたチョコレートの中から組み合わせていろんな種類のチョコレートを購入しました。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_2131148.jpg

日本にも入ってきているチョコレートもあれば、初めて見るチョコレートもあったりして、すごく面白かったですよ。ハワイ土産ではないかも知れないのですが、海外スーパーマーケットや輸入菓子が好きな方は必見です。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21311887.jpg

残念ながらセール価格ではなかったのですが、日本では高級チョコレート扱いのGODIVAも普通にスーパーの棚に並んでおります。ホノルル空港で買うと高いので、買うなら街中のスーパーをオススメしますが、最近は日本でもさほど変わらないお値段で買えるようになったので、せいぜい数百円くらいしか得はしないような気がする。
まとめ買いとか、日本未入荷品を狙うならオススメ。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21313471.jpg

私の大好きな、MAUNALOAのマカダミアナッツ、大袋は11ドル69セントと高かったです。後日ロングスで安くなっているのを買いましたが、フーパンは高かったけど品揃えはすごく良かったです。他店で見ないフレーバーも置いてありました。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21315123.jpg

HAMAKUAのマカダミアナッツも11ドル99セントと、今回の滞在期間中は残念ながらフーパンではマカダミアナッツはお安くなりませんでした。
1週間くらいいると、初日と最終日ではセール対象品が入れ替わったりしてるので、マメにチェックする事が重要です(笑)。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_2132987.jpg

ドライマンゴーを頼まれていたので、せっかくならハワイ土産っぽいのがいいよなあと思い、Aloha Gourmetのものを購入。2個で5ドル。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_2132285.jpg

バナナチップやミックスフルーツなどもあります。2個で5ドルだったので、お土産用のドライマンゴーのほかに自分用にドライココナッツを買いました。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21324588.jpg

コナコーヒー、安かったです。
毎年買っているROYAL HAWAIIANのオレンジ色のパッケージを発見!何これ、見た事ないぞ?と思ったらAlan Wong'sのコラボ商品でした。3ドル99セント。
これ他店では見かけませんでした。しかも、最終日はセール価格が終了してしまっていたので初日に買っておいて良かったー!

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_2133291.jpg

定番のライオンコーヒーも4ドル99セントと安かったです。ライオンコーヒーは私の経験上、4ドル台だったら「買い」だと思います。お土産用にあると便利なので、定番ですがフレーバーではないタイプのコーヒーを予備で買うようにしております。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21332046.jpg

ベーカリーのコーナーへ。
つぶつぶがいっぱいついたGrab&Goのベーグルは4ドル59セント。今回はフーパンでこの手のベーグルやパンを買って帰るつもりだったのですが、セーフウェイで買ったクッキーがめちゃ大きくて機内持ち込み鞄がすでにパンパンだったので、泣く泣く諦めました~。次の旅ではぜひ!

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21333983.jpg

クッキーとブラウニーの中間?みたいなお菓子は3ドル99セント。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21335543.jpg

このあたりのミニサイズのパンなんかは、滞在中に食べきる事もできそうです。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_2134128.jpg

キャロットケーキ、1ドル99セント。安いし美味しそう、と思いましたが、昔ここで美味しそうと思って買ったケーキがすごくまずかった事があって(ありえないほど甘かった)、迷ったけど失敗したくないのでやめました。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21342836.jpg

これです、これ。このマーブル模様のパンを持ち帰りたかったんですよ。
STRAWBERRY CREME LOAF CAKE(5ドル99セント)。
でもなんか値札を見た瞬間、「ん?」と思って手帳にメモしてた去年の価格を見てみたら1ドル値上げしておりました。去年は4ドル99セントだった。
これも今回、日本お持ち帰りにいたらなかった理由でもあります。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21344798.jpg

あー、でもマフィンとかやっぱり美味しそうだった!

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_2135336.jpg

こんなミニサイズのカップケーキなんかもあります。近所にあったら毎日でも通っちゃうのになあ。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21351963.jpg

こちらのシナモンベーグルは3ドル99セントです。私いつも思うのですが、ハワイというかアメリカってパン類とかすごく安くないですか?スーパーのベーグルも品質はさておき、いつも安いなあって思うのです。日本でベーグル買うと1個300円くらいしますもんね。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21353934.jpg

私の大好きなシリアルバーやエナジーバーの棚です。
このPROBARはどこ行っても高かったです。高いだけあって美味しいんだけど。
フーパンでは3ドル99セントでした。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21355526.jpg

これもパッケージ可愛いので買おうかなと思いながらも、袋の上から触った感触がなんとなく私の好みではなくていつも見送ってしまうodwallaという商品。プロテイン入りです。1ドル89セント。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_2136121.jpg

大好きで何度も買っている、LUNA BARが2本で3ドルだったので買いました。去年は1ドル79セントだったので今回は安く買えました。嬉しい。

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21363017.jpg

滞在中にどうせまた行くだろうと思ったので、初日の戦利品は少なめです。
左:ROYAL HAWAIIAN Alan Wong's VANILLA MACADAMIA(3ドル99セント)
中・右:LION COFFEE(4ドル99セント)

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日_c0152767_21364969.jpg

KItKat DARKは4個で3ドル、LUNA BARは2本で3ドル、Aloha Gourmetのドライフルーツは2袋で5ドルでした。まだ食べていないものも多いので、順次レポしていこうと思います。

(2014年3月12日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
Commented by MY at 2014-03-29 22:36 x
フーパンのキャロットケーキ、他の方のブログにおいしいと書いてあったのを見て、昨年買って日本にお持ち帰りしました。
シュガーグレーズ(?)が溶けて見た目は悲惨になったけど、味はおいしかったですよ!確かに甘いですけど、ありえないほどってことはなかったです。
同じシリーズで、冷蔵のほうにあったチーズケーキはあまりおいしくなかったので、あたりはずれは結構ありそうですね。
Commented by nalu_3_lin at 2014-03-30 10:15
>MYさん
情報ありがとうございます!キャロットケーキ、次回安心して買えそうです(笑)。甘いものは好きなので、ありえないほど甘い訳じゃないなら多分おいしいと思えると思います。美味しくなかったケーキの写真を探したのですが、残念ながらありませんでした…美味しくなかったから消しちゃったのかも。コココーブで買ったケーキもいまいちだったので、冷蔵のものは当たりはずれが激しい予感がします。

コココーブのケーキはこんな感じ
http://umalog.exblog.jp/15393706/
by nalu_3_lin | 2014-03-29 21:38 | ハワイでごはん2014春 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記