人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

The Hershey Company Peter Paul Almond Joy

The Hershey Company Peter Paul Almond Joy_c0152767_22272326.jpg

今回のハワイ旅行では、特にハワイ土産という訳ではないのだけど、日本であまり見かけないお菓子をお土産として沢山買い込みました。職場にチョコレート好きな同僚がいるので、一緒にいろいろ食べ比べてみようと思ったからです。味を確かめたいだけなので、ひとつ、ふたつ食べたあとはみんなに配ってしまいました。

The Hershey Company Peter Paul Almond Joy_c0152767_22305944.jpg

Walmartで購入した、HERSHEY'S Peter Paul Almond Joy(1ドル8セント)。こういう、チョコレートの小袋が5~6個入って1ドルちょい、というチョコレート菓子がウォルマートには沢山あって面白かったです。
ちょっとずつ色々食べたいっていう人にはオススメできます。これは6個入り。
外国のお菓子ってかなりバクチというか、いきなり大袋で買っても味のアタリ・ハズレが大きいので…。

The Hershey Company Peter Paul Almond Joy_c0152767_22323545.jpg

何度か見かけた事があったお菓子ですが、食べるのは今回が初めてです。
ミルクチョコレート、そしてココナッツ&アーモンドと書かれていたので、ココナッツ好きの私ならまあ食べられるんじゃないかな?と思って買ってみました。ココナッツミルクみたいな甘いヌガーとか入ってるのかな、と思っていたのですが…。

The Hershey Company Peter Paul Almond Joy_c0152767_2233517.jpg

一口で食べられるサイズのチョコレートです。
チョコレートそのものの味は、それほどチープではなくまあ普通。若干、後味が甘ったるいかなという程度。

The Hershey Company Peter Paul Almond Joy_c0152767_22351241.jpg

で、その中身なのですが、なんと刻まされたココナッツがギッシリと詰まっておりました。チョコレートを食べると、口の中でいつまでもココナッツがシャキシャキと音を立てます。結構、咀嚼します(笑)。アーモンドの存在感がかなり薄く感じてしまうほど、ココナッツだらけです。
味はまあ大丈夫なのですが、なんというか、製菓用のココナッツ(タルトとかケーキの上に乗ってる白い細かいもの)をずーっと噛んでいるような気がしてしまって、正直「美味しい」とは思えないのです。
味の問題ではなくて、食感?
チョコレートはすぐ溶けてなくなりますが、ココナッツがいつまでも口の中に残る!
ココナッツはミルクもウォーターもチップスも好きですが、これはちょっと…リピートはないかなあ。食べてみないとわからないものですね。

Almond Joy
https://www.hersheys.com/almondjoy-mounds/default.aspx

もともとはPeter Paul社が製造していたお菓子ですが、Cadbury社と合併し、その後HERSHEY'S社が合併後の米国部分を買い取って現在は製造販売しているそうです。その名残で、ブランド名として今でもパッケージにPeter Paulの文字がデザインされています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

ココナッツロング 1kg

ココナッツロング 1kg
価格:767円(税込、送料別)


↑これ、これをずっとシャキシャキ噛み続けているような感じ。
by nalu_3_lin | 2014-04-01 22:48 | ハワイでごはん2014春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記