人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

Nestle Baby Ruth

Nestle Baby Ruth_c0152767_21344558.jpg

これもButterfingerと同じく、去年買った大袋の中に入ってたお菓子です。
Nestle Baby Ruth(1ドル18セント)。Walmartにはこれくらいのサイズのチョコレート菓子が沢山売っていたので、色々食べてみたい私には天国のようでした(笑)。

Nestle Baby Ruth_c0152767_21355218.jpg

ゴツゴツとしたフォルムのチョコレート菓子で、中にはピーナッツと、リッチキャラメル、ヌガーが入っています。
スニッカーズとかが近いかな、食感的に。

Nestle Baby Ruth_c0152767_2137106.jpg

こちらは中身がそれほど激甘って事もなく、思ってたよりもほどほどな甘さで美味しかった記憶があります。

Nestle Baby Ruth_c0152767_213820100.jpg

あまじょっぱさもあるのですが、ピーナッツバターとは少し違って塩キャラメルのような…キャラメルの要素もちゃんと感じられるのです。

Nestle Baby Ruth_c0152767_2139324.jpg

こんなにドロドロしておりますが、これでも今回買ったチョコレートの中では甘さ控えめな方なんです。食べやすいので、ついつい手が進んでしまいますがかなりのハイカロリー!食べ過ぎ注意です。

★Nestle Butterfingerの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by samya3 at 2014-04-06 06:39
ピーナッツチョコのグルメレポート読んで、食べたくなり、数ヶ月冷蔵庫に放っていたスニッカーズを食べて甘じょっぱい味に目覚めました(笑)!で、早速買ってきて食べ比べしてみました!買ったのはButterfinger,BabyRuth,Reese's,そしてOh Henry!(←これもNestle)
同じピーナッツ系でも色々あるんですね~。スニッカーズに比べ、ButterfingerとBabyRuthは甘さがかなり控えめですね。nalu_3_linさんオススメのReese'sも初めて食べたけど、また違う感じでスムーズな口溶けですね。甘じょっぱい味が癖になるのわかる気がします~。
Commented by nalu_3_lin at 2014-04-06 15:44
Reese'sは結構味が濃くてしょっぱい部分も強いので食べ過ぎると喉が渇きます(笑)。同じピーナッツバター味でもいろいろ種類があるので、食べ比べてみると楽しいですよね!
by nalu_3_lin | 2014-04-04 21:42 | ハワイでごはん2014春 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記