人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02

まだまだ続くよ、ホールフーズマーケット散策

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16495257.jpg

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)カイルア店の散策の続きです。とにかく時間が決められていたので(同行者がいた)駆け足でまわります。
こちらはドライフルーツの棚。お土産にマンゴーは頼まれていたのですが、自分用にデーツを買って帰りたいなあと探していたところ、ちょうどいいものを発見しました。
365オリジナルブランドのDATES(3ドル99セント)。安いと思う。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16502550.jpg

ドライフルーツのほか、ナッツなんかも…。あちらは種の種類も豊富です。
ひまわりの種やかぼちゃの種なんかも普通に並んでいました。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16504391.jpg

袋入りではなく、こちらはパッケージ入りのもの。ホールフーズオリジナル。写真にないのですが、チョコレートでくるんだナッツなんかもあって種類はかなり豊富。ピンキリですが10ドルくらいで買えるものもあったので、お土産にもなりそうです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_1651140.jpg

デーツもありました。こちらは9ドル99セント。割安になってますね。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16511944.jpg

ブルーベリーなんかは割と安く、4ドル99セントでした。そのまま食べる他にも、シリアルやヨーグルトに入れたりしたらあっという間に使い切ってしまうかも。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16513985.jpg

この辺は主食系…お米以外にも、クスクスなんかが置いてあったりとかなり幅広いラインナップでした。本当になんでもあるなあ、ハワイ。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16515799.jpg

コンドに滞在する方や現地在住の日本人の方も安心です、お米!
Sushi Riceだって。もしかしてお寿司用って事?日本のお米ですよって事なのかなあ、と解釈しましたが…3ドル49セントでした。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16521499.jpg

日本食の食材のパッケージ、なかなかお洒落な感じのものが揃っていました。オリエンタルな感じがしていいですね。こういうデザイン、好きです。しかも味噌の種類もまた豊富で驚きました。私の地元の八丁味噌まであった。でもすごく高くて、10ドル以上もしました~。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16523180.jpg

他にも海苔や昆布などなど…使い切りサイズです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16524856.jpg

パン、いろいろ。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_1653560.jpg

恐らく、オーガニックだとか素材にこだわったパンが中心だったからかパッケージデザインは控えめでした。セーフウェイのパンの棚の方が面白かったかな。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_1653213.jpg

BARBARA'Sのお菓子、これ私結構好きでなんだかんだ行く度に買ってます。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16533719.jpg

ポテトチップスの棚、こんなに並んでます。オーガニックやナチュラルな素材にこだわるホールフーズですらこの品揃えです。すごい。しかもやっぱりサイズ大きい。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16535479.jpg

ポテチはかさばるので、おやつ用にプレッツウェル買いました。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16541214.jpg

ポップコーンとかも美味しそうだったなあ。軽いんだけど、スナック類はかさばるので、それはそれで日本へ持ち帰るのが難しそうですね。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16542874.jpg

ホールフーズに置いているチョコレートはほとんどオーガニック製品なので、確かにお洒落なのですがすごーく高いのです。味にこだわる人ならいいお土産にはなると思うのですが、自分用には私はいらないかなあ。という訳で見てるだけ。
チョコレートは後日ウォルマートで安いものを大量買いしました。
ワイキキなどで見かけるお土産用のハワイ産チョコレートもここで買えるのです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16544553.jpg

中には1枚10ドル以上するものも…。
価値がわかる人に差し上げないと「え、たった一枚?」なんて思われてしまったらちょっと悲しい。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_1655260.jpg

オリジナルブランドの365ならオーガニックでもこの値段です。3ドル19セント。
これなら買いやすいですね。次は買ってみようかな。

WHOLE BODYでのコスメ探しは欠かせません

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16551826.jpg
食料品をひととおり見たあとは、コスメコーナーのWHOLE BODYを覗きます。が、個人的な感想だけどカハラ店の方が充実してたかなあ。カハラ店はきちんとスペースに区切りがありましたが、カイルア店は店の中に普通にエリアがぽつんとある感じ。
Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16470267.jpg
子供向けの絵本のような可愛いイラストがポイントのボディケア用品です。こちらはセールになってました。どれかひとつ買ってみようかな、とも思いましたが今回の旅ではVSでボディケア用品を買うと決めていたので見送りです。
Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16472598.jpg
ハワイのローカルコスメ、HONEY GIRLもありました。アイテムはどれもひとつ20ドル前後です。日本でも買えますが、日本とハワイでは処方が若干違います。
モデルさんやタレントさんも愛用している方の多い人気コスメです。
Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16474694.jpg
DESERT ESSENCEはいろんなフルーツの香りが揃っているブランドです。右のココナッツの香りのアイテムがセール対象品になっていました。オーガニックです。
Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16475920.jpg
KISS MY FACEというアイテム、初めて見かけました。キスマイ!キスマイ!
一番左のポメグラネイトくらい買えば良かったかな。ザクロの香り、好きなんです。
Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16481890.jpg
日焼け止めもこんなにカラフル、そしてどれもお肌に優しい処方のものがほとんどなので、赤ちゃんでも使えるんですよ。ハワイの強い日差しに耐えられるかどうかはわかりませんが…普段使いするにはいいよね。
Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16483261.jpg
今回は買わなかったのですが、次回絶対に買いたいのがNoni成分入りのアイテム。
PUNA NONIはネットで見かけた事はあったけど、実際にこんなにアイテムが並んでいるのは初めて見ました。ボディローション、10ドル99セントです。
Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16485229.jpg
このリップクリームも可愛いかったなあ。HAWAIIAN BATH & BODYのリップクリームいろいろ、3ドル49セント。シュガーケーンとか超甘そうでときめきます。

ホールフーズマーケット オリジナルのエコバッグはとってもオシャレ

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16561785.jpg

時間に追われながらも、一通りグルリとまわったところでお会計。デリの会計と同じく、普通にレジに並びますが、足下にホールフーズといえば!のエコバッグが並んでました。でも、これ値段がサッパリわかんなくて…適当に一枚ひっつかんでカゴに入れてはみたものの、高かったらどうしようとドキドキです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_1656378.jpg

会計後、商品は紙でできたバッグに一旦入れられますが強度が不安なのですぐにその場で購入したエコバッグに詰め替え、さあ店を出ようと思ったら入り口付近にちゃんとエコバッグのコーナーがありました。こっちの方がもちろん種類も豊富で、値段もちゃんと書いてあったので安心して選べますね。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02_c0152767_16565799.jpg

時期にもよるのかも知れないけれど、カハラ店はイラストや写真を多用したタイプのエコバッグが多かった印象。カイルア店はロゴ入りというか、ホールフーズのご当地エコバッグが多い印象を受けました。
カイルアはもちろん、タンザナとかラスベガスまであった…。生地のタイプも色々あるのですが、私はビニールみたいな硬い生地のヤツがお気に入りです。シャカシャカする触り心地のヤツ。すごく頑丈で、2010年に買ったヤツが今でも現役で活躍してくれているのです。ただし、かさばるので折りたたむ事ができず持ち歩きは出来ないですね。近所へのお買い物とかコインランドリー専門で使ってます。

カイルア店、いつもと違う店舗はやっぱり面白かったです。今回見送ってしまった製品、カハラ店にあるといいんですけどね~。

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2014年3月13日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑デーツは美容にもとてもいいのです♪
Commented by samya3 at 2014-04-10 02:45
ホント、なんでもあるんですね~。さすがいろいろな人種がいるハワイですね。「寿司ライス」は私もフロリダ土産でもらいましたが、粒の小ささにビックリ。日本の短粒米より小さかった。お寿司にしやすい品種なんでしょうね。お味噌のパッケージもカワイイ!
こちらのエコバッグは丈夫なんですね。エコバッグって、生地は丈夫でも縫製がいい加減ですぐダメになったりするんですよね~。
Commented by nalu_3_lin at 2014-04-10 21:43
寿司ライス、小粒なんですか、そこまで見てなかった!エコバッグはすごく種類が豊富で、ただのビニール、レジャーシートみたいな生地、不織布といろいろありますよ。ビニールのはすごく丈夫です。
by nalu_3_lin | 2014-04-09 16:59 | ハワイでごはん2014春 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記