人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

HI STEAKS (ハイ・ステーキ)

HI STEAKS (ハイ・ステーキ)_c0152767_2122123.jpg

2013年秋のハワイ旅行で食べてすごーく美味しかった、FOOD PANTRY(フードパントリー)内にあるHI STEAKSに再訪!ハワイ2日目のディナーはこれに決まり。1日目の夜、あまりにも疲れていて適当にバーガーキングのハンバーガーを買って食べたのですが美味しくもないし不味くもないし、ハワイじゃなくても?という感じだったので、やはり妥協はせず食べたい物をちゃんと食べる、という事に決めたのです。

HI STEAKS (ハイ・ステーキ)_c0152767_2123104.jpg

この日は日本人観光客も現地在住らしき外国人も、ごっちゃごちゃになってすごい行列でした。人気があるんでしょうね。詳しいオーダー方法については去年の記事にも書いているのですが…。カウンターに日本語メニューあり。また、片言の日本語なら対応可といった感じです。
指さしと簡単な英語・日本語を交えたオーダーでなんとかなります。オーダー後、向かって右側へ移動して会計、そして名前が呼ばれるのをひたすら待ちます。

HI STEAKS (ハイ・ステーキ)_c0152767_21233751.jpg

会計待ちの間に見ていたショーケースの中のモチアイス?なのかな。すごくカラフルで可愛いかったです。若い男の子がこれだけ買ってその場で食べてました。

HI STEAKS (ハイ・ステーキ)_c0152767_21235836.jpg

購入後、持ち帰ってきたところ。今回もORIGINAL STAKE PLATE(8ドル99セント)を注文!

HI STEAKS (ハイ・ステーキ)_c0152767_21241665.jpg

去年食べた時すごく美味しかったので、ほぼ同じ構成で今回も注文しました。
Brown Rice(玄米)、Spring Mix Salad(スプリングミックスサラダ)、Butter Not Kiss Me(バター・ノット・キス・ミー)です。

HI STEAKS (ハイ・ステーキ)_c0152767_21243335.jpg

今、去年の記事の写真と見比べてみたけど、これ多分私が小走りでホテルに戻ったので中がバラバラになって散乱しただけだと思います(笑)。
表面はしっかりと火が通っていてこんがり、だけど中は柔らかくてジューシー、肉汁も溢れてくるのです。あああ、美味しい~!

HI STEAKS (ハイ・ステーキ)_c0152767_21245162.jpg

そしてこのガーリックバターソースがたまらない…!よく見てみると、刻んだガーリックも入っているのですね。すっごく油っこくて体に悪そうなんだけど、これがたまらないのです。

HI STEAKS (ハイ・ステーキ)_c0152767_2125957.jpg

こちらも激ウマだった、Shoestring Fries Garlic Butter(2ドル99セント)、やっぱりガーリック・バター味で注文。ニンニク三昧ですが、美味しいんです、本当に。

さすがに2回目だったので、去年初めて食べた時ほどの衝撃はありませんでしたが、それでもやっぱり美味しい!また食べられて幸せ~、と思いながら完食(笑)。
新しいものにチャレンジしたい、と思うタイプなのであまりリピートはせず新規開拓派の私ですが、その貴重なハワイでの食事回数の中にリピートしてまで同じものを食べるってちょっと珍しいかも?ってくらい、美味しいのです、私的に。
次もまたリピートしたい…。

こうしてハワイ2日目の夜は大満足のうちに終了しました。

(2014年3月13日訪問←ハワイ時間)

★2013年HI STEAKS (ハイ・ステーキ)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by samya3 at 2014-04-16 03:41
ホントに美味しそう。フードコートとかテイクアウトって気が楽でいいですよね。チップの心配もそんなにしなくていいし。
Commented by nalu_3_lin at 2014-04-16 12:49
そうなんです、チップの心配がないのが実は一番嬉しい(笑)。チップをケチってる訳じゃないのですが、計算するのが面倒だったりテーブルに置き去りというのがどうも心配で…。
Commented by samya3 at 2014-04-17 01:04
そうそう!チップを置いて、すぐに担当してくれた人が取りに来てくれたらいいけど、そのまま席をたつ時はチョット心配ですよね。オープンエアーのレストランだと『風に飛ばされないかなぁ』とか。。。(^_^;)。
Commented by nalu_3_lin at 2014-04-17 22:11
あのー、一応レシート?はさんでる皮で出来てるヤツ(名前なんて言うんだろうか…)にパタンをはさんで出るようにはしてるんですけど、担当さんもすぐに来ないと下手すると食い逃げされるんじゃ?といらん心配をしてしまいます。日本はチップ社会じゃないので、何回ハワイに行ってもやっぱり慣れないですねえ。
by nalu_3_lin | 2014-04-15 21:27 | ハワイでごはん2014春 | Comments(4)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記