人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian Vanilla Macadamia Chef Alan Wong's 10% Kau Coffee Blend 7oz

ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian Vanilla Macadamia Chef Alan Wong\'s 10% Kau Coffee Blend 7oz_c0152767_1374079.jpg

2014年3月のハワイ旅行で初めて見かけたコーヒーです。
ROYAL KONA COFFEEの、Royal Hawaiian Vanilla Macadamia Chef Alan Wong's 10% Kau Coffee Blend。うーん、長い商品名ですね。フーパンで3ドル99セント。
滞在中、私は他の店でこのコーヒーを見つける事ができませんでした。

ROYAL KONA COFFEEのコナコーヒーは過去にも何度かリピート買いしているのですが、その中にハワイの有名レストランのシェフが監修しているブレンド、というシリーズがあります。てっきりこちらも同シリーズの新作かしら、と思っていたのですがどうもラインが違うようです。

ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian Vanilla Macadamia Chef Alan Wong\'s 10% Kau Coffee Blend 7oz_c0152767_13112778.jpg

Hawaii Chef Seriesシリーズではなく、新しく出来た?Royal Hawaiianというシリーズみたい。だからオレンジ色のラベルなんでしょうか。Alan Wong'sというのは、ハワイの有名レストランのひとつで昔、舞浜のイクスピアリにも出店していました。一度だけ行った事があります。

ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian Vanilla Macadamia Chef Alan Wong\'s 10% Kau Coffee Blend 7oz_c0152767_13132353.jpg

こちらはKa‘u coffee beans(カウコーヒー豆)を使っているそう。コナとの違いが素人の私にはわかりにくいのですが…最近、ファーマーズマーケットなどでもカウコーヒーの取り扱いが増えているみたいです。

ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian Vanilla Macadamia Chef Alan Wong\'s 10% Kau Coffee Blend 7oz_c0152767_131722.jpg

このラインは現在3種類出てますが、素人にも試しやすいようにバニラとマカダミアの風味をつけたのがこちらのコーヒーなので、フレーバーが苦手でないならとても飲みやすいと思います。

公式サイトの説明をちょっと読むと…。
世界に名高いシェフ、アラン・ウォン氏によって開発された10パーセントのKa'uコーヒー豆のブレンドを特色としています。アラン・ウォン氏は、オアフ島のほか、マウイ島を含むハワイの至る所でハワイの地方(伝統)料理法による料理を提供する、4つのレストランを持っています。彼がレストランを1995年に開いて以来、最良のハワイ産の食材を収穫するために、彼は地元の農民と仕事をしました。
というような事が書かれていました。地元の食材、伝統の味にこだわるアラン・ウォン氏によるブレンドなんですね。

★2014年FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日の記事はこちら
★2013年ROYAL KONA COFFEE Roy Yamaguchi's Pacific Roastの記事はこちら
★2012年ROYAL KONA COFFEE Roy Yamaguchi's Pacific Roastの記事はこちら
★ROYAL KONA COFFEE Sam Choy Volcano Roast Kona Blendの記事はこちら
★【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイの記事はこちら

ROYAL KONA COFFEE
http://www.royalkonacoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-04-16 13:28 | ハワイでごはん2014春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記