人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

Cadbury DAIRY MILK FRUIT & NUT

Cadbury DAIRY MILK FRUIT & NUT_c0152767_21161588.jpg

アラモアナのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)で買った、Cadbury(キャドバリー)のDAIRY MILK(板チョコ)。セールで4枚5ドルでした。1枚はお土産で人に差し上げたので、手元に残った3枚をボチボチ食べ進めています。
溶ける前にサッサと食べ切らなくては。日本でも買えますね。輸入食材を置いているお店などで、1枚あたり300円台から400円ちょっとくらいかな。
Walmartでは1枚1ドル62セントで販売されていました。

Cadbury DAIRY MILK FRUIT & NUT_c0152767_21175149.jpg

Cadbury DAIRY MILK FRUIT & NUT。板チョコの中に、レーズンとアーモンドが砕かれたものが混ざっているタイプみたいです。チョコレートはミルク。

Cadbury DAIRY MILK FRUIT & NUT_c0152767_21184321.jpg

Cadburyはイギリスのお菓子メーカーなので、アメリカ製品みたいに喉が焼けるほど甘い!って事はないです。日本製品のチョコレートと同じような感じ。

Cadbury DAIRY MILK FRUIT & NUT_c0152767_21213915.jpg

裏面を見ると、中にギッシリとレーズンとアーモンドが詰まっている事がわかります。

Cadbury DAIRY MILK FRUIT & NUT_c0152767_21221010.jpg

アーモンドはともかく、私レーズンってそんなに大好きって事もないのですが、このチョコレートに入っているものはチョコとの相性もとても良くて素直に「あ、美味しい!」って思いました。意外。レーズン自体の甘みも抑えてあって、サッパリしているのです。

Cadbury DAIRY MILK FRUIT & NUT_c0152767_21231164.jpg

これがラムレーズンみたいな甘ったるい味付けだったらダメだったかも知れませんが、これはアリだな、と。
お腹を満たす為の朝食にはなりませんが、糖分補給という意味で朝にコーヒーと一緒にひとかけら食べるのが最近のお気に入りです。

Cadbury(キャドバリー)
https://www.cadbury.co.uk/

★アラモアナのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)の記事はこちら
★2013年10月Wal Mart(ウォルマート)@食料編の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑日本ではこっちのバーのようなサイズをよく見かけます。
by nalu_3_lin | 2014-05-11 21:28 | ハワイでごはん2014春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記