人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン(パスタ・ピザ)

Osteria Pino Giovane (オステリア・ピノ・ジョーヴァネ)

Osteria Pino Giovane (オステリア・ピノ・ジョーヴァネ)_c0152767_21483554.jpg

東池袋…というより、南池袋になるのか。駅は東池袋駅が近いんですけども。
Osteria Pino Giovane (オステリア・ピノ・ジョーヴァネ)というお店でイタリアンを食べてきました。ここ、食べログなんかで知ってはいましたが、写真撮影NGなんだそうでメニューもあんまり覚えていないのですが…。

お店に入ってすぐ2Fに通されましたが、一軒家って感じでテーブルも3卓ほどのこじんまりとした、家庭的な雰囲気の漂うお店でした。お店の方もすごく気さくな感じ。
コースはなく、単品料理をセレクト。

前菜の盛り合わせ
和牛のタリアータ
ホタルイカのなんとか(多分焼いてあった気がする…)
トマト味のパスタ(ムール貝入り)
ピスタチオのアイス

あんまりメニュー覚えてないんだけど、なんかこんなの食べた気がします。
全体的にどれも満遍なく美味しかったのですが、和牛のタリアータのお肉も柔らかくて美味しかったけども、その下に敷いてあったチーズのリゾットが一番美味しかった。味がすごく濃厚でまったりしてました。でも喉が渇くようなしょっぱさでもなく。パスタはソースにもよるのですが、麺の種類も選べましたよー。
ピスタチオのアイスはベースになってるホワイトチョコレートの甘さの方が強くて、肝心なピスタチオ味があんまり…感じられなかったかなあ。
そんなに気構えなくてよくて、美味しいイタリアンを食べたいって時にチョイスするといいかも知れないお店。

●店舗情報
店名:Osteria Pino Giovane (オステリア・ピノ・ジョーヴァネ) (おすてりあ・ぴの・じょーう゛ぁね)
住所:東京都豊島区南池袋2-36-8
電話番号:03-6326-2263
営業時間:11:30~14:15 (LO13:00) / 18:00~22:30 (LO21:30)
HP:http://www.pino-giovane.com/


by nalu_3_lin | 2014-05-15 22:02 | イタリアン(パスタ・ピザ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記