人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

かおみせ

かおみせ_c0152767_21493265.jpg

歌舞伎座の地下にある売店、かおみせで購入した歌舞伎座でしか買えないオリジナルのパンです。

かおみせ_c0152767_21501490.jpg

隈取よもぎあんぱん(160円)。

かおみせ_c0152767_21512248.jpg

全体的にふんわりと柔らかいパンです。横から見ると厚みがあることもよくわかります。
手に持つと指が沈んでしまいそうなほど、柔らか。

かおみせ_c0152767_21522080.jpg

パン生地にもたっぷりとよもぎが練り込まれており、薄い緑色をしています。
そして、隈取りの焼き印が。かなり大きめサイズ。

かおみせ_c0152767_21541091.jpg

中にはたっぷりのあんこが入っていました。割と甘みは強め。
パン生地にそこまで甘みがないので、ちょうどよいバランスだと思います。食べやすいです。

かおみせ_c0152767_2155669.jpg

こしあんも柔らかかったですね。全体的に優しい舌触り。

かおみせ_c0152767_21554826.jpg

パン生地、キメ細やかです。思ってたより美味しかった。

かおみせ_c0152767_21562092.jpg

6月新登場のブリオッシュクリームパン(180円)。
パンの上に隈取がプリントされたチョコレートプレートが乗っています。このチョコは、その他の商品の上にも乗ってました。

かおみせ_c0152767_21581227.jpg

真正面から。多分、焼きたてパンの上に乗せた事で少しプレートが曲がってしまったんじゃないかな?

かおみせ_c0152767_21585559.jpg

カスタードクリームがそんなに好きではないので、ブリオッシュクリームパンというものを今まで食べた事がありませんでした。一時期ちょっと流行ってた事があって、よく催事などでも見かけたんですけどね。
こちらも横から見ると厚みがしっかりとあってボリューム満点。表面はメロンパンのようにカリカリです。

かおみせ_c0152767_2202625.jpg

食べてビックリ!これ、すっごく美味しいです。
カスタード苦手な私でも素直に美味しいと思えるほど。説明がすごく難しいのですが、パン生地の表面はクッキーのようにカリカリなのですが、中はふわっとしていてクリームもとろっと柔らかいのです。
甘さはかなり強烈!でも、この甘みがいいんです。

かおみせ_c0152767_222044.jpg

ふわっふわすぎて、食べていると圧力でぺしゃんこになってしまいました。とにかく、柔らかい。
パン生地の中にもたっぷりと空気をふくんでいるんでしょうね。

こういう、いかにもお土産的な食べ物(歌舞伎座限定!みたいな)って、値段が高い割にそこまで美味しくない…ってのが結構あるのですが、このパンはどちらも買いやすくとても美味しかったです。種類も豊富なので、また別のパンも食べてみたい。

★かおみせの記事はこちら
★【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみたの記事はこちら

●店舗情報
店名:かおみせ
住所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座地下2F
電話番号:03-3545-6564
営業時間:9:30~18:30
HP:http://www.kabuki-za.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-06-14 22:06 | その他 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記